

Good People

昨日で8月の仕事も終わり。今月はなかなかにしんどかった。まあいいや。

今日は珍しく早起き。朝9時からAIR JORDAN6復刻版の発売開始だったので、すぐNike Store Onlineにいったのですが、完売。やっぱりそうだよねえ。ナメてた。家から徒歩5分のところにNike Store吉祥寺があるのでダメもとで行ってきます。

そういえば、久し振りに週刊文春を買いました。朝日新聞の従軍慰安婦報道問題。気になります。報道ステーションでは一切取り上げないらしいですね。まさかとは思いましたが、観た限り昨日の「朝まで生テレビ」でも取り上げていませんでした。がっかり。朝日新聞も、もう終わりかな。

今日は洗濯ももう終わり。土曜昼のJack Johnson、たまらんねえ。


In Between DreamsIn Between Dreams
(2005/03/01)
Jack Johnson

商品詳細を見る


Now Playing
■Good People/Jack Johnson



クリックしていただくと、ランキングが上がります。
つまり、ザワケンが結構喜びます。

にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキングへ

祝。Syrup16g復活。


いろんなところで見てはいましたが、遂にSyrup16gが復活したのですね。今日がアルバムの発売日だったのか。すっかり忘れてた。

当時、大好きでした。観れたLiveは日本武道館での解散Liveだけでしたが。とにかく一気にハマったのを覚えています。2008年3月に解散したから、丁度社会人一社目のパチンコ屋を辞める時だな。うん、覚えてる覚えてる。

そんなこんなで、帰宅後久し振りに昔のアルバムを聴いています。人気のある楽曲だけど、当時【生活】【センチメンタル】あたりは何回聴いたか分からないくらい聴きました。

週末タワレコに買いに行こう。

静脈静脈
(2006/08/23)
Syrup16g

商品詳細を見る


Now Playing
■生活/Syrup16g



クリックしていただくと、ランキングが上がります。
つまり、ザワケンが結構喜びます。

にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキングへ

8月もあと少し。


やっぱり気を抜くと更新を怠ってしまう。
1週間ぶりの更新です。ただ、困ったことに書くことがあまりない。

この間の日曜日は、お台場に行ってきました。凄い久し振り。今年はバイキングがメインキャラ(?)なんですね。なんだかなあ。フライングタイガーというお店が面白かったです。僕は殆ど何も買わなかったけど。

そう言えばガンホー、コロプラ、ミクシィの株価がとても高く、新御三家と呼ばれてるらしいです。スマホゲームって本当に凄い。ちなみに、その前の御三家はグリー、ディー・エヌ・エー、サイバーエージェントなんだとか。時が経つのは本当に早い。そんな僕も結構やってます。最近はパズ億、ドリランド、ファームヒーローズかな。ドリランドは長いなあ。

こんな内容だったら毎日更新できるかも。

Now Playing
■Heroes Of The Harvest/Arrested Development



クリックしていただくと、ランキングが上がります。
つまり、ザワケンが結構喜びます。

にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキングへ

丸1日群馬県滞在。


奇跡の3日連続の更新。どこまで続くかな。今日で終わる可能性大。

本日は朝から晩まで群馬にいました。丸1日会社にいないって、本当に久し振りな感じがします。朝一で太田に行き、そのまま高崎に行くつもりが乗り換え間違えて館林へ。そこから1時間半かけて高崎へ。家に着いたのはついさっきです。

なんか高崎が好きになってきました。今週末にもう1回行きます。勿論、仕事でです。

今日はこれ聴いて寝るコトにします。脳内SUMMER SONIC。しつこいけど、行きたかったなあ。
Arctic Monkeys。FAN歴は長いと思います。

AMAM
(2013/09/10)
Arctic Monkeys

商品詳細を見る


Now Playing
■R U Mine?/Arctic Monkeys



クリックしていただくと、ランキングが上がります。
つまり、ザワケンが結構喜びます。

にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキングへ

QUEEN+Adam LambertとRobert Plant。めっちゃ観たかった。


無理しない程度に連日更新。気負いせず書きたいと思います。

さて、昨日一昨日はSUMMER SONICでしたね。行きたかったのですが、金と時間が無く断念。
今日の音楽ブログ系は軒並みQUEEN+Adam Lambertばっかり。そうだよなあ。最初で最後かもしれなかったもんなあ。

セットリストを見ましたが、名曲のオンパレード。きっと、Paul RodgersよりもAdam Lambertの方が、”皆が観たいQUEEN”だったんだろうなと思います。うーん、観たかった。

Robert Plantも観たかった。再結成を信じて、待ちます。
Arctic Monkeysも観たかった。写真見てると、最早大御所の雰囲気だな(笑)。
何気にOrianthiも観たかった。Richie Samboraはさして興味は無いけど・・・。

そう言えば、リアルサウンドのこんな記事があり、興味深く読みました。
TOKIO、サマソニで喝采浴びる 専門記者が見た彼らの“ステージング力”とは?

結論、TOKIOはサマソニの勝者であったということ。以下、抜粋。

「今回のライブの少し前、北海道のフェス『JOIN ALIVE』で彼らの演奏が盛り上がったというニュースが流れたことが、集客を増したひとつの要因かと思います。『普段見ないジャニーズのアーティストを見てみたい』と興味本位や冷やかしのつもりで観にきた客も多かったでしょう。しかし、バンドとして20年のキャリアを持ち、円熟味さえ感じさせるTOKIOのパフォーマンスは、観客が予想していたより遥かに優れていて、耳の肥えたロックファンをも引き込む力のあるものでした。まずは『宙船』や『ANBISIOUS JAPAN!』といった、多くの人の耳に馴染んだヒット曲で心を掴み、そこから堂々たるパフォーマンスを展開、最後の『LOVE YOU ONLY』では、観客がこの日一番の大合唱をしていました。そのステージングには、ジャニーズならではのエンターテイメント精神が溢れていると同時に、ロックバンドとして真剣に音楽と向き合っている姿勢が感じられました」

うんうん。ステージング・エンターテイメント性は勿論、演奏力もしっかりしているからこそ、興味本位で観に来た人もそのまま引き込んでしまうんだろうな。もし行ってたら、僕も多分その一人だったのではと思います。

過去SUMMER SONICには3回行っていますが、機会があったらその思い出でも書こうかな。

Led Zeppelinで好きな曲は沢山ありますが、【Whole Lotta Love】は確実にTOP3に入ります。
ってことで、久し振りに聴こう。

MothershipMothership
(2007/11/13)
Led Zeppelin

商品詳細を見る


Now Playing
■Whole Lotta Love/Led Zeppelin



クリックしていただくと、ランキングが上がります。
つまり、ザワケンが結構喜びます。

にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキングへ

お久し振りです。


ひっそりとブログ更新を復活したいと思います。

前回の記事が2013年の2月24日だから、約1年半ぶりですか。
更新しなかったのには特に理由はありませんが、強いて言えば仕事が忙しかったからでしょうか。
今後は気ままにどうでもいいような僕の日常を書いていければと思っておりますので、またよろしくお願いします。

この1年半のことを全部書くのは無理があるので、とりあえず最近のことを。
7月は毎年行っている、ASIAN KUNG-FU GENERATION主催の【NANO-MUGEN FES.2014】へ行きました。
あと、会社の社員旅行で、初アメリカ!ロサンゼルスへ行って来ました。

今月は今日で9日間の夏休みが終了。

初日は2年連続で【ROCK IN JAPAN FES.2014】へ行って来ました。
やはりメインの目的はASIAN KUNG-FU GENERATIONでしたが、直前までシークレットだった矢沢永吉がなんかとんでもなかったです。やっぱりロックレジェンドと言われるだけあり、その存在感・佇まい、全てにおいて”永ちゃん”だったなあ。
水戸駅直結のホテルで1泊し、帰りは上野のハードロックカフェ。今いろいろと考えていることがあって、とりあえず日本国内のハードロックカフェは全部周ろうと考えています。とは言っても、確か全部で6店舗しかないけど。

で、火曜~土曜は弘前に帰省。寝て、飲んで、寝てました。

そんなこんなで、明日からまた仕事です。
この夏休みの音楽的な収穫は、andropです。お恥ずかしながら、全然聴いたことなかった。
暫くはヘビロテ確定かな。


Shout(初回限定盤)Shout(初回限定盤)
(2014/08/13)
androp

商品詳細を見る


Now Playing
■Shout/androp



クリックしていただくと、ランキングが上がります。
つまり、ザワケンが結構喜びます。

にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキングへ
Twitter
Counter
Profile

ザワケン

Author:ザワケン
邦楽はAsian Kung-Fu Generation・Acidman・Syrup16g・thee michelle gun elephant、洋楽はOasis・Coldplay・Radiohead・Red Hot Chili Peppers等が大好き。
RealSoundTrackというバンドでVocal&Guitarやってます。
ROCKなモノとPOPなモノにはすぐに飛びつくRickenbacker弾き。

mixi

Kenji Nakazawa

Calendar
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Link
■RealSoundTrack
RealSoundTrack Web
MySpace Japan
インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf
YouTube
mixi
出れんの!?サマソニ!?Web投票開催中!
投票有り難うございました!

■Band
Local Sound Style

BO-PEEP
SLUM ROSE
think different
Juchrera
しゃがみ強P
luveless
The killing time
PHASE NINE
Sketch The Scene
香辛料-koushinryo-
5cm/sec
Sure Liver
The Milky Tangerine
水の中で雨中
JAWEYE
KImIboku
らくがき

■Live House
新宿Live Freak
Wild Side Tokyo
高円寺CLUB LINER
赤坂CLUB TENJIKU
高円寺Club ROOTS
高円寺Club Mission's
FUTURE NATURE VALVE
渋谷LUSH
池袋RUIDE K3
下北沢CLUB251
渋谷AUBE

■Friend
ドラムはおやつに入りますか? (RealSoundTrack Drums)
colorsgallery_blog (RealSoundTrack Bass)
FAITH WEB
しゃがみ強Pブログ ~しゃがんでなんぼ~

Time
Ranking
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


まあ、売名行為ってヤツです。
気が向いたら、クリックして下さい。
ザワケンが結構喜びます。
Access Ranking
[ジャンルランキング]
音楽
17418位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ロック
1020位
アクセスランキングを見る>>
ザワケンRecommend
最新記事
Archive
Category
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
