

5人編成かあ。

進化する為に変化を躊躇しないバンド、大好きです。
どうも、ザワケンです。

どうやらくるりが5人編成になったようで。

くるりに新メンバー加入、今後は5人編成に

最近のは全然聴いていないのですが、また聴きたくなって来ました。

くるりはなかなか岸田と佐藤以外はメンバーが固定しないので、
このまま2人でずっと行くものかと思っていました。

うーん、賛否両論あるかとは思うのですが、
個人的な意見としてはさすがくるり!って感じです。

名曲は沢山ありますが、僕は【ハイウェイ】が1番好きです。
あと、達身がいた時代が1番好きです。
また聴こっかな。

ベストがまた出るみたいですね。

Now Playing
■ハイウェイ/くるり



クリックして頂くと、ランキングが上がります。
つまり、ザワケンが結構喜びます。

にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキングへ

メルシールー

JINが最終回を迎えましたね。
ザワケンです。

21時に間に合うように風呂に入り、見入ってました。
いやあ、ああいうラストなんですね。
途中頭が混乱しましたが、良い終り方なんではないかと。
毎週日曜日の楽しみが終わってしまったー。


メルシールーe.p.メルシールーe.p.
(2011/06/22)
ねごと

商品詳細を見る


いよいよ来月にアルバムを控えたねごとの最新シングルです。
うんうん、良い感じ良い感じ。

聴けば聴く程進化してるよ。
アルバムが楽しみでしょうがない!
あと、これに収録されている【カロン】のremixがまた良い感じです。



そう言えば、サマソニの投票が終了致しました。
投票して頂いた皆様、本当に有り難うございました!
勿論、負け惜しみでなくあの程度の演奏で受かるなんて思っていませんよ。

来週から修行し直し!


Now Playing
■メルシールー/ねごと



クリックして頂くと、ランキングが上がります。
つまり、ザワケンが結構喜びます。

にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキングへ

転職活動途中報告

マジ蒸し暑い。ザワケンです。
さて、今日はオレの転職活動の途中報告をしようかと(誰に?)。

ま、やっと少し焦りだして履歴書を完成させ、先週末一気に4社に応募した訳ですが、
今の所1社書類選考が通って今週金曜に面接&筆記試験(?)が決まりました。
で、1番行きたかった所は今日残念な連絡が…。

ま、しょうがない。少し予想してたし。
女の子を希望してんじゃねーかなーとは思ってたんですよ。
勿論落選理由は知りませんが、切り替えて行きます。


話は変わってOKAMOTO'Sが大好きです。
マジでAerosmithの【Walk This Way】とかゆらゆら帝国の【美しい】のカバーが秀逸。
(勿論オリジナル曲も、この若さでこの渋さは信じられない!)

オレの中での『Liveを観たコト無いけどLiveを観たいバンド』かなり上位です!
浜ちゃんの息子のベースの弾き方が変わっててまた良い!

もしかしたら前にも書いたかもねん。

オカモトズに夢中(初回生産限定盤)(DVD付)オカモトズに夢中(初回生産限定盤)(DVD付)
(2010/11/03)
OKAMOTO’S

商品詳細を見る



Now Playing
■美しい/OKAMOTO'S



クリックして頂くと、ランキングが上がります。
つまり、ザワケンが結構喜びます。

にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキングへ

こっちも1日1票お願いいたします!

出れんの!?サマソニ!?Web投票開催中!

『出れんの!?サマソニ!?』今年も出しちゃいました。

あっついな。ザワケンです。

早速ですが、
去年に引き続き今年も『出れんの!?サマソニ!?』にエントリーしました。
ブログ左のバナーから我々の投票ページに行けますので、
是非1日1票お願い致します!

まあ簡単に説明すれば、これに受かれば8月のSUMMER SONICに出演出来るってヤツです。
投票上位のバンドだけが次のステージに進める訳ですね。

しかし、演奏下手だな…。
もっと上手くならねば…(毎回言ってますが)。


そう言えば、さっきYahooニュースでこんな記事見つけました。

ノエル・ギャラガー、結婚

リアムは来なかったらしい(笑)。
せっかくの仲直りのチャンスを…。


あ、あと、松本人志の映画『さや侍』の影響で、
竹原ピストルが注目されてるみたいですね。
なんか普通に嬉しいです。

野狐禅は結構好きでした。
オフィスオーガスタだったから、何度かLiveも観たし。
【自殺志願者が線路に飛び込むスピード】って曲のタイトルにぶったまげた思い出が(笑)。


Now Playing
■KISSからはじまるミステリー/山下達郎 Feat.RYO



クリックして頂くと、ランキングが上がります。
つまり、ザワケンが結構喜びます。

にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキングへ

こっちも1日1票お願いいたします!

出れんの!?サマソニ!?Web投票開催中!

Different Gear,Still Speeding

今日はまったり過ごしました。ザワケンです。
あ、いつもか。

久し振りに珍屋でCDでも物色しようかと思ったら、もう1店舗減ってた。
これで国分寺には2店舗だけになったのか。

つーか、結構前からだっけか?
なんか前にも、「あっ、ここ無くなったんだ」って思った感じがする。
うーん、記憶が曖昧。
The Rootsと、Arrested Developmentの昔のベストと、山下達郎を購入。


ディファレント・ギア、スティル・スピーディング(初回生産限定盤)(DVD付)ディファレント・ギア、スティル・スピーディング(初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/02/23)
ビーディ・アイ

商品詳細を見る


結構今更感がありますが、書いてなかったので。

個人的には思ってたよりも全然良かったです。
つーか、最高です。

やっぱりoasis-ノエルみないな感じなのかなあと思うと全然そうではなくって。
まさにロックンロール!って感じです。

リアムが楽しそうなのがまた良いよね。
さて、ノエルは来年にはソロを出すとかなんとか。
期待せずに待つとしましょう。

下記はライナーノーツからの引用。

BeadyEyeはバンドのメカニズムからいっても、曲のスタイルからいっても、
「ノエル抜きのオアシス」ではない。
だが、これは間違いなく、オアシスの描いた夢の「続き」なのである。


まさにこの通りだね。


Now Playing
■Bring The Light/Beady Eye



クリックして頂くと、ランキングが上がります。
つまり、ザワケンが結構喜びます。

にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキングへ

Last.fm

雨は嫌だな、ザワケンです。

特に書くコトがないのですが、いい加減部屋を片付けたいです。
なんでいつもこう動き出すのが夜中なんだろ。
母にはよく、夜鷹と呼ばれておりました。


あ、そうそうLast.fmなんてもんを始めてみました。
良いね、これ。前のmixiミュージックみたいでハマりそう。

やってる方いたら友達になって下さい(笑)。
Kenji_GallagherってHNでいます(笑)。
我ながら良いHNだ!


QあんどA 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)QあんどA 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
(2010/10/12)
あだち 充

商品詳細を見る


購入したままで読んでなかったマンガを一気読み中。
あだち充の作品は大好き。あの独特の空気感が良いよね。
でも『タッチ』は読んだコトありません。
全巻持ってるのは『H2』『クロスゲーム』『KATSU!』かな。


Now Playing
■Beatles And Stones/Beady Eye



クリックして頂くと、ランキングが上がります。
つまり、ザワケンが結構喜びます。

にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキングへ

Angles

午前中に起床して、洗濯物をたたむ。
で、就活。良い感じだねえ。
まあ、暇なのでレビューを1本。

アングルズアングルズ
(2011/04/06)
ザ・ストロークス

商品詳細を見る


実に前作の【First Impressions of Earth】から約5年ですよ。
待ちに待ったって感じです。

オレは2000年代のロックを牽引し変えたのは、
間違いなくThe StrokesとThe White Stripesだと思っています。
The White Stripesは先日かっこ良過ぎる理由で解散してしまいましたが…。

今作が何故こんなに難産だったのか。

プロデューサーにジョー・シカレリを迎え、
2010年からレコーディングを開始しましたが、
ほぼ録り終えた音源を全てボツにしたそうです。

その理由は、

『100万ドルっぽい音がしたから』

これだよこれ!

それに加え、ジュリアンがレコーディングに立ち会わず、
バンドの音が録音された後に、
別途ジュリアンがボーカルを吹き込むスタイルでレコーディングを進めたそうです。
(勿論、ジュリアンが楽曲にノータッチだったという訳ではありませんが。)

ま、詳しくは国内盤に入ってるレビュー読んでください(笑)。

各々のソロ活動を経て、Strokesの解体と再構築をし、
こうして出来上がった【Angles】。傑作です。

今作は今までのStrokesでは有り得なかった方法がいろいろ取り入れられていますが、
【Under Cover Of Darkness】が1番『らしい』よね。

サマソニでは遂にヘッドライナーで来日する予定ですが、
この5人が揃って立ってるだけでカッコイイんだよなー。
まだ行けるか分かりませんが、絶対に行きたいです!!


Now Playing
■Under Cover Of Darkness/The Strokes



クリックして頂くと、ランキングが上がります。
つまり、ザワケンが結構喜びます。

にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキングへ

Rollin'Days

ハロー、ザワケンです。

ブログランキングなるものに参加してみるコトにしました。
暇な方は、是非下のバナーを1日1回クリックしてちょ!

完全なる、売名行為でございます。


あー、Superflyのアルバム最高だー。
昨日からエンドレスリピート中です。

ってか昨日のフリーライブ、USTREAMで配信してたのね…。
観れば良かった…。
ま、レビューはまた後日。DVDもまだ観てないし。

明日MステにSuperfly出るんだよな。忘れそうだ…。




久し振りにWeb履歴書ネタですが、今日2回目の添削が返って来ました。
「修正する所はほぼありません。」、と。
良かったー!

とりあえず手始めに、現時点での1番候補の所に応募してみました。
今の所、ここ受かればもうそれで転職活動終了で大丈夫です。
それだけ、オレには魅力的に見えたな。

まあ、結果は全く分かりませんが、面接位にはに呼ばれると良いな。
残りは、おいおい週末にでも。来週はガッツリやらないとな。


Now Playing
■Rollin'Days/Superfly



クリックして頂くと、ランキングが上がります。
つまり、ザワケンが結構喜びます。

にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキングへ

Fly To The Moon

やっほー、ザワケンです。

そう言えば、今日はSuperflyのフリーライブだったんだよね。
10時に新横浜はキツいよ…。

アルバムはまだ途中までしか聴いていないんですが、良い意味でJ-POPしてますね。
オレはSuperflyは70年代ロックンロールをベースにしつつも、
メジャー志向で行って欲しいので大歓迎です。

【Fly To The Moon】大好き!
【Fly Me To The Moon】のカバーかと思って聴いたら、微妙にタイトル違ってた(笑)。


べしゃり暮らし 12 (ヤングジャンプコミックス)べしゃり暮らし 12 (ヤングジャンプコミックス)
(2011/05/19)
森田 まさのり

商品詳細を見る


静代ははるかとやっぱりやるのね。良かった良かった。
ってか前回の11巻から半年位経ってるよね?
なんでだろ?


Now Playing
■Fly To The Moon/Superfly



クリックして頂くと、ランキングが上がります。
つまり、ザワケンが結構喜びます。

にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキングへ

MAN WITH A MISSION

お疲れ様です、ザワケンです。

今日はTwitterでも書きましたが、
日本全国民必聴のSuperflyのアルバム【Mind Travel】のフライング発売日です!

意気揚々と国分寺の新星堂へ(吉祥寺タワレコに行こうと思ったけど、めんどくさくて妥協)。
すると、インディコーナーにMAN WITH A MISSIONのメジャー1stが!!
もう発売されてたのか(先週発売されてた模様)!!


Superflyと同様、待ちわびてたアルバムです。
勿論、一緒に購入。
Superflyは明日の楽しみにとっておいて、現在ヘビロテ中。

MAN WITH A MISSIONMAN WITH A MISSION
(2011/06/08)
MAN WITH A MISSION

商品詳細を見る


MAN WITH A MISSIONを知らない方の為に。

MAN WITH A MISSIONとは、
天才生物学者のジミー・ヘンドリックス博士によって生み出されたオオカミの顔をした
“究極の生命体”で結成されたバンド。

ポップ、ラウド、ミクスチャー等取り混ぜた、
言ってしまえば今流行りのバンドサウンド全開な感じですが、
はっきり言ってマジカッコイイ!!
オレは【Don't Lose Yourself】のPVを観て一瞬で惚れました!!

しかも、インタビューとかやけにこなれてて超面白い(笑)。
一部では元ビークルのヒダカって噂もあるみたいだけど(被り物繋がり?)、
声が少し違うと思うので、多分ヒダカではないでしょう。
でも、もしかしたら誰か有名なミュージシャンなのかもね。

ってか、これ夏フェス出れないだろ(笑)。

裏打ち最高!
PV貼っておくので興味持った方は是非観てみてくださいな。
流行っちゃいそうだなー。



Now Playing
■Don't Lose Yourself/MAN WITH A MISSION

うみべの女の子

うわっ、もうこんな時間なんだ。
皆様こんばんわ、ザワケンです。

今日は昼前に起床してしまったので、
とりあえず昨日購入した浅野いにおの『うみべの女の子』を読む。

その後、Web履歴書の修正を終わらせて送信!
もう1回添削してもらう為ですが、もうほぼ完成です。
意外と長い道のりでてこずったなあ…。

うみべの女の子 1 (F×COMICS)うみべの女の子 1 (F×COMICS)
(2011/03/17)
浅野 いにお

商品詳細を見る


海の近くの小さな町に暮らす平凡な中学生・小梅。
小梅に思いを寄せる、内向的な同級生・磯辺。

いかにも「いにお!」って感じの作品ではないですね。
非常に生々しい。
でも、『ソラニン』とはまた違った、ある意味純愛の物語です。

ってか、今の中学生ってこんななの!?
人によっちゃあただのエロ漫画じゃんって感想を持つかもしれませんが、
それは違うんじゃないかな、と。

やっぱり人の心を描かせれば右に出る者はいないですね。
俺が浅野いにお信者だからそう感じるのかもしれませんが。

まあとりあえず、次巻が早く読みたくてたまりません。

Now Playing
■What Katy Did Next/Babyshambles

Disk Union 立川店

グッドイブニング、ザワケンです。

さっきやってたMr.サンデーの東京大停電の特集。
見入ってしまいました。

マジで怖いっすよね。
この夏はホントに可能性あるからなあ。

一応、大震災時の停電の教訓から、ラジオ付きの自家発電懐中電灯も購入したし、
(ラジオ聞こえません。携帯の充電出来ますがiPhoneは出来ません。おいおい。)
iPhoneはすぐ電池が無くなるので、携帯充電器も2個購入して満タンで常備しています。

万全なんだか万全じゃないんだか。
でも、無いよりはマシでしょう。


さて、今日は誰かさんのせいで国立から立川に移転したDiskUnionに行って来ました。
いやあ、時間を忘れるね、マジで。
とりあえず7枚程購入。じっくり聴こうと思います。

ちなみに、3枚500円とかのもあるので、出費は少ないです。

・The Cribs
・Down In Albion/Babyshambles
・One Day It'll All Make Sense/Common
・Munki/The Jesus and Marychain
・Into The Sun/Sean Lennon
・Are You Passionate?/Neil Young
・Checkmate!/安室奈美恵


Sean Lennonは確実に数合わせで購入しましたが(笑)、ちょっと楽しみ。


んじゃ、これから履歴書を完成させます!!
多分。


Now Playing
■The Watch Trick/The Cribs

ふと思い出した、パチンコ屋時代の話。

やっほー、ザワケンです。

本日は久し振りのバンド練習でした。
3時間しかやりませんでしたが、意外と演奏がバラバラではなく良い感じ。
完成度を上げて、既存曲のアレンジを煮詰めるのに時間がかけられそうで良かったです。
でもオレ、歌詞全然覚えてなかった(笑)。


さて、相変わらず履歴書を修正しています。
(2~3日サボってました!)

実は前職の職務経歴だけを記入すれば良いと思っていたのですが、
前々職もあるのならば記入しなさい、と。
うわ、めんどくせえ。

何やってたっけなーと思い、前々職関連のモノを探していると、
当時退職の挨拶をメールで送った、
お世話になった方々からの返事をプリントアウトしたモノが出て来ました。


それを読み返してたら、なんか不思議な気持ちになりました。
確か当時は「夢を追いたいから」って理由で辞めたんだよな。
そう思うと、今のオレって、その時の夢にどれだけ近付けているんだろう。

就職するコトは大切だし、バンドやる為にバイトするってコトは考えていません。
生活もあるし、親に心配かけたくないしね。
何より、今のこの境遇もあるのでしょうが普通に働きたい(笑)!

まあ、これからも働きながら夢は追い続けますよ。
でないと、何の為に生きてるか分からんしね。


ちなみに恥ずかしくもなんともないので書きますが、
前々職はパチンコ屋の店舗で社員として働いていました。
当時パチンコもスロットもやったコト無かったので、凄い冒険でしょ?

その時に戻りたいとは全く思いませんが、今思うと結構楽しかったなあ、なんて。
アルバイト連中と一緒にイベント等をやり遂げた時は凄い達成感あったし。
あと、上司にもアルバイトの連中にもホントに恵まれた。

今住んでる国分寺にも近い小川店と、荒川区の町屋店ってとこで働きました。
小川で一から仕事を学んで、町屋でそれを活かしたって感じ?

どっちの方が良かったってのはあんまりありませんが、
今でも連絡するのは町屋店で仲良かった同期の社員とアルバイトの女の子の2人くらい。
たまーに飲む企画だけは出るんですが(笑)。
ま、そのうち想い出話を肴に酒でも飲みたいですな。


ってゆーか、ブログ書いてる時間なんて無いんだよな。
もう少し履歴書やってから寝ます。


Now Playing
■Faithful/Common

やっと届いたCD。

明日は超久し振りのバンド練習です。
前回のLiveが2月20日だったので、約3カ月半ぶり位か。
やっとデカい音出せる!

まずはバンドの調子を取り戻さないとね。
既存曲は多分ボロボロだろうし。
でも新曲やりたい(笑)。

当初7月末にはLiveやりたいと思ってたけど、止めとくかな。
前回みたいな最低な演奏してたんじゃ先は無いし。
確実に、バンド全員が納得出来る演奏が出来るまで練習しないと。リズムも。

ストイックに行きます。


この間AmazonでCDを購入したのですが(マーケットプレイス)、
届いたモノを開封したら、明らかに別のモノ。
しかも丁寧に同封してくれてた納品書もガッツリ違う人の名前が。

早速クレームのメールを入れて、翌日着払いで発送。
なんでも、俺が注文したCDが届いた人からはまだ連絡が無い、とのコト。
イライラして待ってたら、やっと連絡があったが商品を開封してしまった、とのコト。

バカなの?

パッと見て自分が頼んだモノと違ったら開けないでしょ、普通。
それでも俺はかなり欲しかったモノなので、開封済みのモノで良いから、と返事。

たった500円だけ割引してくれて、今日無事届きました。
まあ、速達にしてた所は評価してあげよう。

あー、CD1枚通販で購入するだけなのに、なんでこんなに苦労しなきゃならねーんだ(笑)。


Commonが良過ぎてヤバい。


Now Playing
■Be(Intro)/Common

弟襲来。

昨日は東京に出張に来ていた弟が急遽夜中に来て、一泊。
まあ近況なんかを話して、ソラニンを鑑賞。

何度観てもやっぱ良いなあ。通算何回観てるんだろ、俺(笑)。
決して上手くはないけれど、一生懸命歌ってギターを弾く宮崎あおいが最高です。
ここまで漫画ファンの期待を裏切らなかった作品は、非常に稀だと思います。


ソラニン メモリアル・エディション 初回限定生産2枚組 [DVD]ソラニン メモリアル・エディション 初回限定生産2枚組 [DVD]
(2010/09/03)
宮崎あおい、高良健吾 他

商品詳細を見る


この年齢位になると、兄弟ってホント良いよね。

午前中には起きて、一緒に国分寺駅まで。
10時間も滞在してなかったです(笑)。


あー、大島優子2位かー!
前田敦子は嫌だあー(笑)!
篠田麻里子の4位は満足ですが、高橋みなみはもっと上に行って欲しかった!


で、物凄い驚きました。
友人として、これからも頑張って行って欲しいと思ってたけど、いろいろあるんだべ。
とりあえず、お疲れ様でした。


Now Playing
■Take Me To The Place/Local Sound Style

小泉の勝利 メディアの敗北

連日Web履歴書の話題ですみません。
こんばんわ、ザワケンです。

早くも今日添削結果が届きました。
指摘された点は全くその通りで、早目に修正して再提出しないと。
目標明日中。

要は、多くを文章でまとめていたのですが、
短時間で多くの履歴書を確認する採用担当者の目を引く為に、
まとめ方を工夫した方が良い、とのこと。

1番めんどくさくて、難しい作業ですな。
まあ頑張りますわ。
(ブログ書く暇あったらやれよって意見は受け付けません。)

小泉の勝利 メディアの敗北小泉の勝利 メディアの敗北
(2006/11/25)
上杉 隆

商品詳細を見る


久し振りの実家にいる暇な時間に読んだ書籍紹介。
今回は第5弾です。

こちらも、前の『官邸崩壊』に引き続き上杉隆の書籍。
やっぱり5年以上続く長期政権になった小泉政権には非常に興味があります。


書籍の内容は、小泉政権時代を振り返りながら、
当時上杉氏自身が書いた記事を載せ、それに対して批評を書き加えています。

ワイドショー内閣と呼ばれた小泉政権。

それは、衆議院議員小泉純一郎の初当選時から議員秘書を務め、
小泉が首相になった際は首相秘書官で、小泉政権を事実上裏で全てプロデュースした
飯島勲の功績が大きいコトは周知の事実かと思います。

要は、ワイドショー内閣になったのは、
世論の支持率が全てと考えた飯島氏の戦略だった訳です。

ここは、安倍内閣で同じようにメディア戦略を担当し、
見事に大失敗した世耕弘成とは大きな違いですね(笑)。

つまりは、テレビの影響の大きさを誰よりも理解していたってコトですかね。
あと、いかに世論が流動性に富み、馬鹿かってコトも。

他にも、田中真紀子や竹中平蔵のくだり等、
小泉政権はなんだかんだでドラマチックでワードショー内閣にならざるを得ない位、
役者が揃っていたんだなあ、と再認識。

上杉氏のその時の記事と、この書籍執筆時の批評が載っているので、
何が間違っていたのか等の考察があり非常に面白いです。

小泉純一郎は間違いなく、
自分の利益にならないと思った人間は直ぐに切り捨てる冷酷な独裁者です。


ただ、それに踊らされたメディア・世論の責任は大きいのではないでしょうか。
上杉氏の意見を読みながらそんなコトを思ってしまいました。

ぶっちゃけ、良い悪いは別にして、
今の日本には彼のような絶対的なカリスマ性を持った政治家が、
首相であるべきだと思います。

管なんて話になんねーよ。
次は岡田?前原?枝野?溜息しか出ないわ。

全ては民主党を選んでしまった国民の責任。

Now Playing
■ワンダーワールド/ねごと

へーびがダメー、うなぎもダメー

へーびがダメー、うなぎもダメー
intelのCMのこの歌が結構好きです。
皆さん、こんばんわ。

昨日の深夜に無事Web履歴書を完成させまして、添削をお願いしました。
4~5営業日後にお返事しますとのコトでしたが、多分明日明後日には届くでしょう。
前回の転職活動の経験上。


さて、時間だけは有り余っているので、住基カードを作りました。
その為午後に市役所へ。
まあ、身分証明書は増えても困らないべ。
写真は髪ボサボサ髭ボーボーの頃なので、良い記念になるな(笑)。

ってコトで、今日は髪を切りに行きました。
美容師の人に『バッサリいっちゃってください!』と言ったら、
ノリノリで『バッサリいっちゃいますか!』って言われた(笑)。

サッパリして、良い感じに夏モード。
ホントはパーマかけたかったんだけど、それは次回にしよう。


シャンプーしてもらう際プラス200円でミントのシャンプーに出来るらしく、
それにしてもらったらホントに頭がスースーした。
ってか、これ癖になる!超良い!

シャンプーしてくれた人に『スースーします?』って聞かれたんですが、
『めっちゃします』って答えました(笑)。


その後ちょっと行きたい所があってバスに乗ったんですが、
乗るバスを間違えてしまったらしく、じゃあ府中駅でも良いかあと思っていたら、
府中駅にすら行かなくて健康保険センター(?)とかって所に着きました。

時間無駄したなあと思いつつ、そこから府中駅までのバスに乗り換え。
府中のTSUTAYAでバイトしてる友達を冷やかそうと思ったら実家に帰省中だった(笑)。

まあそんなこんなでまったりした1日でしたとさ。
やっとこさ柴咲コウの【CIRCLE CYCLE】購入しました。


Now Playing
■無形スピリット/柴咲コウ

髭剃りました。

あと少しでWeb履歴書終わります!
まだてこずってたりしてます!
寝る前までには出したい!

まあ、終わるって言っても添削に出すわけだからまだもう少し時間がかかる訳ですが。
前回の転職時にはかなり親切・丁寧に分かり易く添削してくれたので、
今回も指摘された箇所はしっかり修正したいと思います。


さて、先程風呂場で髭を剃りました。
約2カ月以上、あご髭を剃らずに伸ばしていたのですが、
剃ったら何か大切なものを失った気がします。え?

まあ良いんです、いい加減就活モードに突入しないと。
来週には面接受けれるように、今週頑張って作業します!


昨日は大学時代のサークルの連中と久し振りに飲みました。
俺の東京帰還祝い?だったらしいけど(笑)。
最近お酒を控えているので、久し振りのビール。美味かった。


ってか、最近暑い。
今日なんて、Tシャツでも良かったですよね。


Now Playing
■I've Got Something To Say/Reef

Life Is Simple In The Moonlight

ああ、まだWeb履歴書にてこずっております。
なんで実家にいる間にやらなかった、自分。
なんとか今日までに形だけでも作成し終わって、添削をお願いしよう。

自分の経歴を振り返ってまとめるってなかなか難しい作業だよね。
前々職の経歴は省くかな。めんどい。

未だに部屋も片付け終わってないし、髪も切ってないし髭も剃って無い。
なんか後手後手だなあ。いかんいかん。


そう言えばニューアルバムが出る日に
Superflyが赤レンガ倉庫でフリーライブやるみたいですね!


思いっきり平日ですが、今なら行ける!
でも、朝の10時から整理券配布開始でLiveの開始時間が20時。
一緒に行く人も平日だからいないし、迷い所…。

あああ。


ちなみに今は東野圭吾の『白銀ジャック』を読んでいます。
昨日読み始めて、既にそろそろ終盤。
酷評をいくつか見ましたが、全然俺にとっちゃあ面白いんだけど。
今日明日中には読み終わりそうです。

ってゆーか、ガリレオの新刊『真夏の方程式』って今月だよなと思って調べてみたら、
来週の月曜日発売なのね!早く読みたい!!



さて、飲みに行くかな。


Now PLaying
■Life Is Simple In The Moonlight/The Strokes

赤い指

Web履歴書を作成途中にちょこっとブログタイム。
ってゆーか、ついさっき地震ありましたね。

東京では多分震度1程度かしら。
でも、あの緊急地震速報はドキッとしますよね。
東京帰って来てから1週間。既に2回経験しましたよ。

福島では震度5弱かあ…。なかなかおさまりませんねえ。

赤い指 (講談社文庫)赤い指 (講談社文庫)
(2009/08/12)
東野 圭吾

商品詳細を見る


若干今更感もありますが、読んでいなかったので。
これは東京帰って来てから一気に読みました。

ドラマでは今年の正月に放送されましたが相当良かった印象が。
Amazonのレビューでもなかなかの投稿が多いですが、
これこそ加賀恭一郎シリーズの最高傑作ではないでしょうか!

非常に考えさせられる内容。
勿論俺は前原昭夫のようなコトはしない自信はありますが、
実際自分の息子があんなコトしでかしたらどうするだろう…。

読んでいる最中、容疑者の妻と息子を殴りたくなったのは俺だけじゃないはず。

涙無しでは最後のシーンは読めないよ。
「親」について、改めて考えさせられる作品だと思います。
加賀恭一郎は、事件を解決するだけじゃないんだよな。


東野圭吾作品を読んだコトない方は、この作品から入ると彼の凄さがよく分かると思います。


The Strokesの【Angles】は今聴きこんでいる最中です。


Now Playing
■You're So Right/The Strokes

ラーメン

やっとこさ就職活動を始めました。
とは言っても、まだ転職サイトでいろいろ眺めているだけではありますが。

正直言ってしまうと、
早速「この会社以外入りたくない!」って会社を見つけてしまいました(笑)。

時期尚早だとは思いますが、そこに早く応募する為に
今週中完成を目指してWeb履歴書を作成しないとと思っています。

ああ、伸びきった髭を剃って髪を切りに行かねば。


今日は市役所に行って印鑑証明書を発行してもらい、実家へ郵送。
国分寺へ戻り、ドトールで読書。
19時近くに立川へ行き、ニシダとラーメン食いました。

昨日フラッと立川へ行った際、「あっ、ラーメン食いたい!」
と思ったんですが、1人で入るのも寂しいなと思いニシダを誘った訳です。
ニシダはスーツでした(笑)。

ラーメンは非常に濃厚で、最近食べる量を減らしている俺にとっては結構胃にきました。
でもやっぱ旨ええ。
実は立川のラーメンスクエアは結構行ってます。

そんな、ニートの1日でした!


Now Playing
■Take The Slack/Speech
Twitter
Counter
Profile

ザワケン

Author:ザワケン
邦楽はAsian Kung-Fu Generation・Acidman・Syrup16g・thee michelle gun elephant、洋楽はOasis・Coldplay・Radiohead・Red Hot Chili Peppers等が大好き。
RealSoundTrackというバンドでVocal&Guitarやってます。
ROCKなモノとPOPなモノにはすぐに飛びつくRickenbacker弾き。

mixi

Kenji Nakazawa

Calendar
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Link
■RealSoundTrack
RealSoundTrack Web
MySpace Japan
インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf
YouTube
mixi
出れんの!?サマソニ!?Web投票開催中!
投票有り難うございました!

■Band
Local Sound Style

BO-PEEP
SLUM ROSE
think different
Juchrera
しゃがみ強P
luveless
The killing time
PHASE NINE
Sketch The Scene
香辛料-koushinryo-
5cm/sec
Sure Liver
The Milky Tangerine
水の中で雨中
JAWEYE
KImIboku
らくがき

■Live House
新宿Live Freak
Wild Side Tokyo
高円寺CLUB LINER
赤坂CLUB TENJIKU
高円寺Club ROOTS
高円寺Club Mission's
FUTURE NATURE VALVE
渋谷LUSH
池袋RUIDE K3
下北沢CLUB251
渋谷AUBE

■Friend
ドラムはおやつに入りますか? (RealSoundTrack Drums)
colorsgallery_blog (RealSoundTrack Bass)
FAITH WEB
しゃがみ強Pブログ ~しゃがんでなんぼ~

Time
Ranking
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


まあ、売名行為ってヤツです。
気が向いたら、クリックして下さい。
ザワケンが結構喜びます。
Access Ranking
[ジャンルランキング]
音楽
17418位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ロック
1020位
アクセスランキングを見る>>
ザワケンRecommend
最新記事
Archive
Category
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
