スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NAMInoYUKUSAKI~TV SPECial COLLECTION

NAMInoYUKUSAKI~TV SPECial COLLECTION(DVD付)NAMInoYUKUSAKI~TV SPECial COLLECTION(DVD付)
(2010/12/22)
THE RICECOOKERS

商品詳細を見る


前のブログで大絶賛したTHE RICECOOKERS。
詳細はこちらをご覧くださいな。

待望の、SPECで流れていたバージョン違いを全部収録したDVD付が発売されました。
最初iTunesに入れた時全曲の収録時間が2分無くて、
エラーかな?と思ったのですが、TVバージョンなのでそれが正しい収録時間でした。

まあ、よく考えるとそりゃそうだよね。
amazonなんかじゃそれで結構書かれてたりしましたが、
10曲同じ楽曲を聴くのは少しキツいし、この位が丁度良いのかも。

内容は上述した通り、【NAMInoYUKUSAKI】のバージョン違いが、10曲収録されています。
はっきり言って全部良い!めっちゃカッコイイ!!
アコースティックだけのものもあれば、ロック、テクノ etc 引き出しの多さを感じます。


でもやっぱり俺が1番好きなのはアコギだけ、英語版の【甲】かな。
SPECの第1話で聴いた時の衝撃が忘れられません。

個人的には今年購入したCDの中で間違いなくBEST5には入る名盤です。
価格も安いし、購入して損は絶対無いはず。

Now Playing
■NAMInoYUKUSAKI for SPEC【甲】/THE RICECOOKERS
スポンサーサイト

弘前2日目

弘前2日目。良い感じにダラけております。
今日は11時に起床し、昼飯のそばを食した後2度寝。
うーん、少し損した気持ち。

夕方に家を出て、弘前駅近辺の中学時代の友達の店へ。
数年前から帰省した際は必ず1度は寄っています。
なかなか良い感じの店で、行くと俺も頑張らないとなと感じます。


P1000990_convert_20101231013758.jpg

今回も大分長時間話し込んで楽しかったー。
東京に帰る前にもう1回位行けると良いんだけど。

せっかくだからリンク貼っておきます。
俺の周りにはこういうの好きな奴少ないと思うけど(笑)。
あ、GDCのTシャツを購入しました。安くしてくれてサンキュウ!

FAITH WEB

Now Playing
■(I Can't Make It) Another Day/Michael Jackson Feat.Lenny Kravitz

弘前着。

またも久し振りの更新になってしまいました。

なんだかんだで忙しい年末の仕事を納め、
本日より冬期休暇をいただいております。

昨日は仕事終わり上司と軽く飲み、帰宅後2時間だけ寝て、
部屋を軽く掃除し、
本日朝8時56分東京発の新幹線に乗り弘前に帰って来ました。

仙台を過ぎた辺りから来る気温の違い。
東京でも充分寒かったのですが、やはり寒さのレベルが違うと実感。


101229-1.jpg

101229-2.jpg

今話題の出来立てホヤホヤ新青森駅!
乗り換えで通過しただけですが、デカかったです。

弘前駅で高校時代の友達とまさかの遭遇。
「すいません、中澤顕治さんですか?」って聞かれたから何かと思ったよ(笑)。
高校の卒業式以来だから8年以上ぶり。
彼は東京の大学を卒業してからこっちに戻って来て警察になったらしい。
こんなのも帰省の良い所ですよね。

さて、先週の池袋のLiveの報告もしてないし、
最近のオススメCDや書籍も沢山あります。時間が許す限り書こうかな。

ブログやバンドのホームページもパワーアップさせたいんだよなあ。

Now Playing
■Feeling A Moment/Feeder

日付変わって今日池袋でLiveです!

相変わらず忙しい毎日が続いております。
明日の休日が嬉し過ぎですが、仕事が遅れるので少し複雑な気持ち。
年末年始の休暇はいつからとれるかなあ。
上司はいつからでも良いよと言ってくれてるけど、1番困るよね(笑)。

今日は仕事終わりTHE RICECOOKERSを購入しに新宿タワレコへ。
なんと売り切れ!急いで国分寺へ戻り新星堂へ行きましたが、
予想通り売り切れ。ホントに国分寺の新星堂は期待を裏切らない!


さて、まさかのブログでの告知が前日になってしまいましたが、
明日は池袋でLiveです。今年ラストです。新曲もやります。
歌詞は今から書きます(焦)!

12/23(木・祝)
IKEBUKURO LEGEND vol.7@池袋RUIDO.K3
FOOMOON/RealSoundTrack/solenergy/大場唯/ayano
■OPEN 18:00 START 18:30
■CHARGE : Advance 2,000 yen / Door 2,500 yen (いずれも1D別)


出番は18時30分の予定です!
クリスマスイヴイヴにお暇な方、是非お越しくださいませ!

Now Playing
■Smoke And Mirrors/Jamiroquai

年末も近い土曜日の午後。

2週間ぶりの週末連休。
相方は仕事の為7時に家を出ていき、俺は10時頃に起床。

風呂に入り、洗濯をし、洗濯物をたたみ、
Amazonから先週届いたまま放置していた本棚を組み立てる。

午前中から有意義に時間を使ったまったりな休日。
夜からは大学時代の奴等と毎年恒例(?)の忘年会。
一応幹事ですが、人集めるだけで全くNO PLANです!


さて、少し部屋を片付けたら家を出るかな。

そう言えば昨日タワレコでSMAPのLiveDVDと、Superfly、LocalSoundStyleの新譜を購入。
溜まりに溜まっていたポイントを使って2,500円でした!

Now Playing
■The Symphony/Local Sound Style

出版業界が賑わった1日。

最近は2件連続投稿が普通になってるな。
ホントは毎日普通に更新したいんだけど。

相変わらず仕事は忙しいのですが、今週は月曜から今日までずっと社内。
明日からまたスーツ来てお出掛けです。

そういや俺のいる出版業界は今日1つのニュースで持ちきりでした。
そう、先週末発売になった四季報です。はい、嘘です。
水嶋ヒロこと齋藤智裕の【KAGEROU】です。

なんでも開店を早めたり、日付が変わると同時に発売を開始したり、
全国の書店は大変だったみたいですね。
俺も興味半分で仕事帰り国分寺の紀伊國屋書店に行ってみたけどやはり売り切れでした。

【KAGEROU】は返本にリスクがあるらしく(確か何%かとられる)、
書店も思い切った発注が出来なかったらしい。
ただ確実に売れるタイトルだから大きい書店ではバカみたいに入荷させて、
それでも売り切れ続出だったらしい。

ただ…amazonのレビューは酷いもんですな(笑)。


あ!来週の木曜日(祝日)池袋でLiveやります!
詳細はまた今度書きますが、18時頃の出番で1番手!
今年最後のLiveなので是非是非来てくださーい!!



Now Playing
■ハル/Mr.Children

SENSE

SENSESENSE
(2010/12/01)
Mr.Children

商品詳細を見る


さすがとしか言いようのないMr.Childrenのニューアルバム【SENSE】。
今年を締めくくるに相応しい1枚ではないでしょうか。

シングルが全く無いのに当たり前にオリコン1位。
しかも初動売上が50万枚突破。
数字だけでないのは勿論なのですが、それでもこの数字を残せるのは凄い。

ネームバリューもそりゃあるだろうけど、
良い作品でなきゃこんな数字が出る訳無いし、
聴く人からの信頼も無いと無理ですよね。

CMでお馴染みの【365日】やONE PICEの【fanfare】は待望の音源化ですが、
個人的には【擬態】【ロックンロールは生きている】が好き過ぎる!

【擬態】に関しては、Mr.Children王道のキャッチーな楽曲。
このメロディは何!?どうすりゃこんなメロディ出てくるの!?

【ロックンロールは生きている】は歌詞が良い。
「レボリューション」って単語を冒頭に持ってくる所に桜井のセンスの良さを感じました。

つーか聴いててホントに勉強になる、ポップモンスターの最新作でした。
聴くのをお勧めしますって言っても皆聴いてるだろうな(笑)。

Now Playing
■擬態/Mr.Children

ALMA

ALMAALMA
(2010/12/01)
ACIDMAN

商品詳細を見る


CDと書籍買い過ぎで聴く量、読む量が全然追いついてない今日この頃。
あ、M-1が今年で最後らしいですね。年末の楽しみが減っちゃう。
間違い無く今年こそ悲願の笑い飯でしょう!ジャルジャルはマジでいらない。

さて、ACIDMANのニューアルバム【ALMA】。
シングルに入ってた2つのダイジェストを聴く限り、
今回は相当良さそうなイメージだったのですがそんなもんじゃなかった。

さすが初めてシングルの曲名をタイトルにするだけあって、
アルバム中盤に入っている【ALMA】を核に、
ACIDMAN得意の壮大且つアグレッシブな楽曲のオンパレード。

個人的なACIDMANの好きなアルバムランキングの中でもベスト3に入りそうな勢いです。
(ちなみに1位は不動で【and world】。)


まずはinstrumentalからの【風が吹く時】
オクターブ奏法がかなり印象的なこの曲、
アルバム2曲目が定位置のキャッチーなロックな曲で、ここまでシンプルなのは珍しいな、と。
しかし時折入る裏打ちと早いテンポにノックアウト。これからの代表曲になること間違い無し!

シングルは【DEAR FREEDOM】【ALMA】の2曲。
しっかりアルバムの中で存在感を示しています。

そして、今回は後半が凄い好きです。
【真っ白な夜に(instrumental)】【レガートの森】は相当お気に入り。
アコギの音がキレイで結構新境地なイメージ。

【2145年】は定番・ACIDMAN壮大シリーズですな。
ラストの【ワンダーランド】への繋がり方も秀逸。

ま、一言で言うと文句無しの傑作だ、ということです。
マジで聴いて欲しい1枚です。

Now Playing
■2145年/ACIDMAN

休日出勤の後に。

昨日は自社セミナーだったので、午前から準備。
セミナー後も23時近くまで打ち上げで飲んで、0時までボーリング。
136という低スコアだったのにも関わらず何故か1位でした(笑)。

さて、その後がなかなか大変でございました。
Twitterでも少しつぶやきましたが…。


中央線の終電にギリギリ今から乗り込もうという時に、相方からの着信が。
出るかどうか迷ったのですが、一応出てみます。

すると相方からではなく友達。
なんでも酔いつぶれてしまったらしく、出来ることなら迎えに来てほしい、と。
運が良かったのか悪かったのか、新宿で飲んでいたようです。

東口のビッグカメラの前まで行き、現場まで行くと暴れておりました(笑)。
約1時間(?)位介抱して、タクシーに無理矢理押し込めて帰宅。

帰宅後も家から脱出を図ろうとしたり、泣き出したりで寝付いたのは4時頃。
仕事よりも疲れたかも(笑)?


Now Playing
■真っ白な夜に(instrumental)/ACIDMAN

NAMInoYUKUSAKI

NAMInoYUKUSAKINAMInoYUKUSAKI
(2010/12/01)
THE RICECOOKERS

商品詳細を見る


今年1番の楽曲です。
THE RICECOOKERSの【NAMInoYUKUSAKI】。

実は発売日を知らず、先週の金曜日にタワレコに行った際慌てて購入しました。

アメリカの古都・ボストンにて2004年に結成されたバンド。
バークリー音楽大学に通っていた廣石友海(ボーカル)と藤井恒太(ギター)、
若林大祐(ベース)でバンドを結成し、
後に大山草平(ドラムス)が加わり現在の編成となる。

結成直後から地元ボストンのクラブやニューヨークへのライブ遠征を繰り返し、実力を蓄える。
バークリーの伝統に裏打ちされた緻密な音作りとヘヴィ&ラウドなライブパフォーマンスで
人気を集め、満を持して2010年、日本デビューを飾る。


金曜夜10時からのドラマ【SPEC】の主題歌で、
それでこのバンドを知ったのですが、英語の発音の良さは勿論、
楽曲のクオリティが高い高い!はっきり言って俺の超ストライクです!!

ドラマ版では、なんと全話バージョンが違うのですが、
今月末にはその全バージョンと堤幸彦監督がプロデュースしたPVが付く、
CD+DVDの2枚組も発売されます。


素晴らしい。絶対購入すべき!!
今後の活動が楽しみ過ぎるバンドです。

Now Playing
■NAMInoYUKUSAKI/THE RICECOOKERS

SPACE BATTLESHIP ヤマト

いやあ、毎日忙しいです。
そのせいでブログも結構久し振り。

来年早々にあるイベントの準備で毎日ブース出展の営業活動中です。
月曜は鶴見、火曜は八丁堀、今日は西荻窪→神保町と出回っておりました。

101205-1.jpg

さて、先週末の日曜日。
【SPACE BATTLESHIP ヤマト】を観て来ました。
木村拓哉好きの俺としては待ち望んでいた映画。
実際【宇宙戦艦ヤマト】のストーリーは全然知りませんでしたが、物凄い面白かったです。

まずは何と言っても映像の凄さでしょう。
いろんな所で紹介されているので、俺がここで詳細を書いてもしょうがないのですが、
VFXというCG技術を駆使して、見事にヤマトの世界観が再現されています。

とにかく、とにかく凄い。
ボキャブラリーが少なくて申し訳ないのですが、観ててめっちゃ興奮しました!
あの映像を観るだけでもマジで一見の価値ありです。

木村拓哉演じる古代進を始め、キャラクターもそれぞれホントにいい味出してました。
個人的には斉藤始(池内博之)&真田志郎(柳葉敏郎)が良かった!


主題歌もStevenTylerの書き下ろしで文句無し。
原作を全く知らなくても、問題無く楽しめます。

まあ個人的には、森雪は黒木メイサでなくても良かったかな、と(笑)。
それ以外はこの映画完璧じゃない(笑)?

Now Playing
■風が吹く時/ACIDMAN
Twitter
Counter
Profile

ザワケン

Author:ザワケン
邦楽はAsian Kung-Fu Generation・Acidman・Syrup16g・thee michelle gun elephant、洋楽はOasis・Coldplay・Radiohead・Red Hot Chili Peppers等が大好き。
RealSoundTrackというバンドでVocal&Guitarやってます。
ROCKなモノとPOPなモノにはすぐに飛びつくRickenbacker弾き。

mixi

Kenji Nakazawa

Calendar
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Link
■RealSoundTrack
RealSoundTrack Web
MySpace Japan
インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf
YouTube
mixi
出れんの!?サマソニ!?Web投票開催中!
投票有り難うございました!

■Band
Local Sound Style

BO-PEEP
SLUM ROSE
think different
Juchrera
しゃがみ強P
luveless
The killing time
PHASE NINE
Sketch The Scene
香辛料-koushinryo-
5cm/sec
Sure Liver
The Milky Tangerine
水の中で雨中
JAWEYE
KImIboku
らくがき

■Live House
新宿Live Freak
Wild Side Tokyo
高円寺CLUB LINER
赤坂CLUB TENJIKU
高円寺Club ROOTS
高円寺Club Mission's
FUTURE NATURE VALVE
渋谷LUSH
池袋RUIDE K3
下北沢CLUB251
渋谷AUBE

■Friend
ドラムはおやつに入りますか? (RealSoundTrack Drums)
colorsgallery_blog (RealSoundTrack Bass)
FAITH WEB
しゃがみ強Pブログ ~しゃがんでなんぼ~

Time
Ranking
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


まあ、売名行為ってヤツです。
気が向いたら、クリックして下さい。
ザワケンが結構喜びます。
Access Ranking
[ジャンルランキング]
音楽
19900位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ロック
1177位
アクセスランキングを見る>>
ザワケンRecommend
最新記事
Archive
Category
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。