

Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2

Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典付き】Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典付き】
(2010/11/24)
宇多田ヒカル

商品詳細を見る


改めて聴くと、やっぱり宇多田ヒカルは凄い。
そう感じさせるベストアルバムです。

ミュージックシーンの第一線で活躍しているのに、
実験的な要素がある楽曲も満載。
勿論、ヒット曲のクオリティも最高に高いです。

個人的に好きなのは、カップヌードルのCM曲だった【Kiss & Cry】や、
【Beautiful World】【This Is Love】辺り。

そしてこのベスト、未発表曲5曲が相当良い!
さすが活動休止前最後の作品って感じです。

このベストのPRによく使われている【Goodbye Happiness】や、
ペプシのCMでカバーしている【Hymne a I'amour~愛のアンセム~】を始め、
【嵐の女神】【Show Me Love(Not A Dream)】【Can't Wait 'Till Christmas】全部良い!

先日のTwitterでの発言もそうだけど、
この人の言動というかやるコトって、嘘が無い感じで好感が持てます。
早く復帰して欲しいなあ。

Now Playing
■Goodbye Happiness/宇多田ヒカル

東京タワー弘前りんごまつり

昨日は5時50分頃に起床。
7時半には大手町に着き、8時半頃から仕事。
セミナーでの書籍販売なので超余裕でした。
ただただ、眠かったけど…。

で、仕事は12時半には終了し、東京タワーへ!
東京へ住んで約8年半になりますが、なんと初めてです(笑)。
何しに行ったかと言うと…

101128-1.jpg

これです。
東京タワー弘前りんごまつり!
そこまで郷土愛が強い訳じゃないんですが、この春に実家に帰った時以来、
地元のゆるキャラたかまるくんの大ファンなのです(笑)。

たかまるくんの登場にはアガったわあ(笑)!

101128-2.jpg

一緒に写真も撮ってもらったんですが、それは載せないでおきます(笑)。

せっかく東京タワーに来たので、上がれる所まで上がってみました。
何やら土日限定で階段600段登れるらしく、登ってみます。
これが予想以上にキツかった…。
今日は足パンパンかと思ったら特に問題なし。明日筋肉痛来ないよね…?

で、更に金払って1番上まで。
丁度夕方だったので、段々夜景になっていくのが凄いキレイでした。

101128-3.jpg

朝早くて、歩きまくって、大変でしたが充実した日曜日でした。
今度はスカイツリーに行かないと。

決して今日会社を休んだのは足が痛かったからではありません。

Now Playing
■Rock Dust Light Star/Jamiroquai

着うた配信中です!

Twitterで少しつぶやいてみましたが、
ウチ等のバンドの楽曲【Uncertain Future】が現在着うたで配信中です!

PCはこちら
携帯はこちら

実は詳細をよく分かっていないのですが、
九州のTV局の企画で、優勝するとTVでONAIRされるらしいです。
ってことで、是非ダウンロードを!せめて視聴を!!



さて、今日は何の予定も無い暇な休日でございました。
昼前に起きて風呂入って洗濯して、約半年ぶりに散髪して来ました。
久し振りにそこそこ気に入った感じになりました(笑)。

前回は切り過ぎて猿かと思ったからな…。

帰りにいろいろとお買い物。
いつも使いこなせないまま終わる手帳やらなんやら。
まったり休日はやっぱり良いね。


そう言えば今日国分寺駅で青森祭りみたいなのやってました。
いろんな駅やらCMやらで、新幹線のPRやってるけど、
こんだけ青森を取り上げてくれると純粋に嬉しいです。
早いもんで、来週末から新青森まで新幹線が来るんだなー、凄い!

弘前までも4時間切るぜ!
年末の帰省では早速使いたいと思っております。



あー、明日は7時半には大手町にいないと。めんどくせー!

Now Playing
■Goodbye Happiness/宇多田ヒカル

スティーブ・ジョブズvsビル・ゲイツ

スティーブ・ジョブズvsビル・ゲイツ (PHPビジネス新書)スティーブ・ジョブズvsビル・ゲイツ (PHPビジネス新書)
(2010/02/19)
竹内 一正

商品詳細を見る


先程読了した書籍をご紹介。
タイトルの通り、アップルとマイクロソフトのカリスマ創業者2人を、
大きく分けて「経営力」「人物力」「突破力」「人間力」4つのカテゴリーから、
対比しております。

一言でいうと、ビル・ゲイツは
創業以来1度も赤字を出さずに成長を30年以上続けてきた超安定型。

一方、スティーブ・ジョブズは
「iPod」「iPhone」を創り出したコトからも分かる通り、
常に新しいモノを生み出し続ける超創造型。

上記に挙げた4つのカテゴリーを、更に12個に分けて2人を比べると、
なんとこの書籍の中では7勝2敗3分でビル・ゲイツの圧勝。

やはり一般論だと、
堅く確実な経営をずっと続け成長し続けているビル・ゲイツに比べると、
ハラハラドキドキ経営のスティーブ・ジョブズはやっぱり負けてしまうのでしょう。
でも、ハラハラドキドキ経営の結果が今のアップルなのだと思います。

「iPod」「iPhone」以前のアップル、「ウィンドウズ」以前のマイクロソフト。
このカリスマ創業者の2人はどこが違ってどこが似ているのか。
そしてどうやって今の成功があったのか。


読み応えのある1冊でした。満足。

Now Playing
■Prisioner Of Love/宇多田ヒカル

Hurley

ハーリーハーリー
(2010/10/27)
ウィーザー

商品詳細を見る


WEEZERの新譜【Hurley】。
相変わらず素晴らしい。

1曲目の【Memories】から、美メロと疾走感溢れるパワーポップ!
今作はなんとゲフィンを離れ、
世界最大のインディーレーベル、エピタフからリリースされております。

しかし前作から1年経たない間でのリリース。
リヴァースのやる気が漲っているのだろうか(笑)。

まあ、イチファンとしては嬉しい限り。
良質なギターポップをこれからも宜しくお願いします!

今作は共作の楽曲が非常に多く、
リヴァースだけが楽曲を創っていた時代はもう終わったようです。
バンドとしてはケミストリーが起きるし、良いコトだよね。

でも何て言うか、やっぱり美メロが変わってなく、
WEEZERにしかない唯一無二のこの感じがやっぱりたまりません!

あ、ボーナストラックでColdplayのカバー、
なんと【Viva La Vida】が収録されています!


Now Playing
■Memories/WEEZER

中古品は200円引き。

今日は14時からスタジオ。
非常に微妙な時間の出発だったのにもかかわらず、
見事にギリギリセーフ。人身事故?中央線グッジョブ。
(中央特快が遅れていて、たまたま乗れたのです。)

実は前回たまたま新曲が出来て、今日でほぼ出来上がりました。
細部の修正はまだあるだろうけど、歌詞が書ければ来月披露出来るな。
結構今までとは違う感じの曲です。相変わらず暗いけど。

おそらく年内は12月23日の池袋でLive納めです。
今年はRealSoundTrackがやっと軌道に乗って良かったなあ。
池袋は今年最高のパフォーマンスが出来るように頑張ります!


さて、スタジオ帰りに国立ディスクユニオンへ。
まさかの中古品全て200円引き!
8枚も購入してしまいました…3,100円なり。安い!

Now Playing
■ねぇ/Perfume

君がオヤジになる前に

君がオヤジになる前に君がオヤジになる前に
(2010/10/29)
堀江 貴文

商品詳細を見る


3冊連続堀江貴文の書籍を読了。
これが1番面白かったかも。
面白かったというか、為になったというか、モチベーションが上がったというか。

この書籍の「オヤジ」とは年齢的なものではありません。

あらゆること─家族との向き合い方や仕事への接し方、服装や体系に至るまで─
を、より良き方向へ改善しようとすることを放棄してしまった者達への表現です。

賛否両論ある表現がもの凄い沢山書かれていますが、
それを言い切っている堀江貴文はやはり凄い。

俺自身も、「過去の友人と付き合うことにメリットがない」とは思わないし、
「家族の為に頑張れる、という気持ち」は理解出来ます。

ただ、この書籍で堀江貴文が1番言いたいであろう、
「思考を停止するな。1つ1つの事象に対して徹底的に考え抜け。」
というメッセージには非常に共感したし、そうならないといけないなと感じました。

情報弱者になっちゃいけないね。うん。
日々アンテナを張り巡らしていこう。

Now Playing
■20/OKAMOTO'S

新しいパソコン。

今日朝起きたら8時40分。
仕事関係でセミナーに行くつもりだったがめんどくさくなって止める。

昨日iTunesに取り込んだWEEZERを聴こうと思ったら、
何故か曲の時間が全てゼロ。ん?


上手く取り込めてなかったみたい。
もう1回やるか…と思ったらPCが落ちる×4回。
なんとか取り込めたけど、最近PCの調子がすこぶる悪い。

確か購入して5年位。
そろそろ寿命かな…とは思っていたのだけれど、
ふと思い立って今日新しいの購入してしまいました(笑)!

ついでにDocomo Wi-Fiにも加入して、完璧!
これで待望の快適ネット生活です!
実はPCの調子は大分前から悪かったりして…。

貯まったポイントでマウスとUSBとキーボードに敷くシートを購入したら、
ポイント無くなってしまいました(笑)。

さて、大量にあるiTunesの楽曲を移動させないと…。

Now Playing
■Memories/WEEZER

ARE YOU READY?

ARE YOU READY?(初回限定盤)ARE YOU READY?(初回限定盤)
(2010/10/27)
斉藤和義、斉藤和義 feat.Bose(スチャダラパー) 他

商品詳細を見る


この人、44歳らしい。全然、見えない。
まさに「今頃ピークか?」って位良い感じですね、最近の斉藤和義。
息が長いアーティストが創るものはやっぱり純粋に良い。
でもってしっかり音で遊んでるところがまたニクい。

よく聴く【ずっと好きだった】【Stick to fun!Tonight!】を始め、
むちゃむちゃロックなのに「おしっこ」やら「おっぱい」やら、
とても歌うのが恥ずかしい歌詞が出てくる【罪な奴】
(ニャオニャオ言ってるから罪な奴って猫のコトかな?)、
スチャダラパーのBoseをfeaturingしている【いたいけな秋】等々、
全く聴き飽きない1枚です。

そういや【Stick to fun!Tonight!】で最近、
ポッキーギターがYahooのニュースに出てましたね。俺はいらねえ(笑)。

初回盤には『和とロック』って冊子がついてくるんですが、
ギターを持ってる佇まいがめっちゃかっこいいですよね。
こんな風に年とりたいわああ。


『イマジン』を書いた時 あの人はまだ30
『地獄の黙示録』の頃 巨匠は40
『未来世紀』を夢想した時 奇才は45
『アドルフに告ぐ』連載開始 先生は55
『天国への階段』を上ったのは27
『ウッドストック』でギター燃やしたのは25
『ジャンピング ジャック フラッシュ』 あのリフも25
『サージェント ペパーズ ロンリーハーツ クラブバンド』 27

『ターミネーター』は30 『タクシードライバー』が34
『ET』はなんと35 『無責任野郎』は36 『ナウシカ』は43
『七人のサムライ』が44 『北の国から』は46 『ふぞろいのⅠ』が49

“ブライアンジョーンズ”27 “ジミヘンドリックス”27
“カートコバーン”27 “ジャニスジョップリン”27 “ジョンレノン”40

【いたいけな秋】より。



俺の年で死んでるのかよ、おいおい。

Now Playing
■罪な奴/斉藤和義

オカモトズに夢中

オカモトズに夢中(初回生産限定盤)(DVD付)オカモトズに夢中(初回生産限定盤)(DVD付)
(2010/11/03)
OKAMOTO’S

商品詳細を見る


最近毎朝聴いてます。
OKAMOTO'Sの【オカモトズに夢中】。

正直舐めてた。どんだけカッコイイんだよ!!
バリバリのロックンロール。thee michelle gun elephantに繋がるものがあります。
「え!?」って思ったミッシェル好きは1回聴くコトをお勧めします。

20歳とかなんだよね?
うわあ、この後どうなっていくんだろう。凄い楽しみ。

Aerosmithの【Walk This Way】カバーは完璧。
英語の発音も勿論、グルーヴ感も半端ない。


全体通して聴き易いカッコイイロックンロールナンバーが揃ってます。
カバーはもう1曲、ゆらゆら帝国の【美しい】も。こちらも秀逸!

前作から約半年ってのもまた凄いな。

最近若い良いバンド多いよねー!良いコトだ!
お陰様で欲しいCDが相変わらず尽きません。

Now Playing
■笑って笑って/OKAMOTO'S

とげまる

とげまるとげまる
(2010/10/27)
スピッツ

商品詳細を見る


スピッツの【とげまる】が素晴らしい。

普遍的なグッドメロディの連続。
良い意味で変わらないことを続けるかっこいいロックバンドだと思います。

タイアップも多いことから聴き覚えのある曲が沢山入ってるのもまた良い。
【ビギナー】【君は太陽】みたいな、
ポップど真ん中みたいな曲もあればしっとりした【新月】にような曲も。

スピッツのアルバムらしく、ロックな楽曲も適度に盛り込みながら、
さすが!としか言いようの無いアルバム。一聴の価値ありです!


さて、火曜日も終了。
最近時間が経つのが本当に早い。忙しいからかな。

2月に年に1度の大きなイベントがあって、その準備で忙しくしております。
今日打ち合わせで施工業者の人が、
「12月は26日から1日までずっと現場なんですよー」って言ってた。

COUNTDOWN JAPANのJTのブースらしい(笑)。

Now Playing
■新月/スピッツ

さんかく

さんかく 特別版(2枚組) [DVD]さんかく 特別版(2枚組) [DVD]
(2010/11/03)
高岡 蒼甫小野 恵令奈

商品詳細を見る


国分寺TSUTAYAにてレンタルして観ました。
昨日のブランチで特集してて、かなり面白そうで借りたのですが、
意外と後半重い内容で、それがまた良かった(笑)。

内容は彼女の妹に恋してしまう、というもの。
しかも15歳年下の中学生!
主演は憎き(笑)高岡蒼甫、小悪魔的な彼女の妹には元AKB48の小野恵令奈が演じてます。


この小野恵令奈の演技がヤバイんだ・・・。
ロリコンと言われようとも、かなりキテますよ(笑)!


高岡演じる百瀬が彼女と別れ、彼女がストーカーになり、
逆に百瀬は妹の桃のストーカーになり・・・。
泥沼な感じがたまりませんでした!

ラストは賛否両論ありそうですが、良い終わり方だったと思います。
俺の相方にも妹がいるけど・・・気をつけよう(笑)。

Now Playing
■ずっと好きだった/斉藤和義

徹底抗戦

徹底抗戦 (集英社文庫)徹底抗戦 (集英社文庫)
(2010/10/20)
堀江 貴文

商品詳細を見る


連続更新。最近読了したホリエモンの『徹底抗戦』
ずっと読んでみたかったのですが、文庫化されてたのでこの機会に購入。

ホントのコトは勿論俺には分からないというのを前提で言いますが、
これを読むと(この間の拝金もそうだけど)ホリエモンは無罪なのではと・・・
マスコミの恐さがよく分かる。

一連のニッポン放送株買収、衆議院出馬、逮捕と拘留・その後・・・。
面白いというか興味深いというか、一気に読んでしまいました。
スピーディーに1つ1つの事実について、彼の率直な意見が書かれています。

堀江貴文という人は、賛否両論ある人だと思うけれど、
ずば抜けて頭が良いのは周知の事実。今後も目が離せない。


今読んでるのも、彼の新刊です(笑)。

Now Playing
■NIGHT FLIGHT/Perfume

渋谷LUSH終わってました!

大分久し振りの更新になってしまいました。
10日以上ぶり?少し最近仕事が忙しいもので・・・。

結構前になってしまいますが、先週渋谷LUSHでLiveやらせていただきました!
ご来場頂いた皆様、対バンの方々、ありがとうございました!


この日は前々から言ってた通り、新曲をやりましたです。
今までオープニングでやってた楽曲をそのまま1曲にした感じ。
なかなかの自信作ですが、バンドで表現するにはまだ時間がかかりそう。
歌詞も(笑)。

そうそう、この日のLiveは途中でピックを落として焦りました!
3曲目は途中から割りと激しい曲なのに手でジャカジャカ弾いておりましたよ。
換えのピック持ってて良かった・・・。

【SET LIST】
1.Melancholy(新曲)
2.Uncertain Future
3.Null Pointer Exception
4.Tommorow's Another Day
5.Standing Here


新曲のタイトルはそう、日本語訳で「憂鬱」。
相変わらず暗くて俺が作る曲っぽいなあ(笑)。

今回のLive終わって感じたのはやっぱ修行が必要だな、と。
ここのレベルアップは当然として、バンド全体のレベルをもっと上げないと、
これ以上は無いな、と感じております。

ってことで12月は2~3回Liveやる予定でしたが、
抑え目の1回でいきます。12/23(木・祝)で池袋で。詳細はまた後日。

今回は個人写真載せてみます。

P1000925_convert_20101113212637.jpg

P1000927_convert_20101114000507.jpg

P1000931_convert_20101114004545.jpg

P1000936_convert_20101114005653.jpg

あ、10/10に出演させて頂いたLiveの主催者、
弥高矢さんのブログでうちらが紹介されました!

ベタ褒めで大変恐れ多いのですが、めっちゃ嬉しかったです。
お時間のある時に是非一読を!前後編の2回に分かれております。

アンバランスなバランス。前編
アンバランスなバランス。後編


Now Playing
■Take off/Perfume

拝金

拝金拝金
(2010/06/17)
堀江 貴文

商品詳細を見る


「ライブドア事件」を題材(?)に描く感動の青春経済小説
ホリエモン想定外の小説デビュー!

と、帯にあります。堀江貴文の【拝金】を読了しました。

一気読みでした。ホントに面白かった。
フィクションの中のノンフィクション。


題材は誰が読んでも分かる、「ライブドア事件」の真実。なんでしょう。
ちょっと俺等の世界からはかけ離れ過ぎてて現実味は無いんだけど、
当時時代の寵児と呼ばれた堀江氏はこう考えてたんだな、
こういう圧力があったんだなあ、こういう世界があるんだな、
と読んでて書籍の中の世界に引き込まれました。

藤田優作という主人公がどう成り上がって、どう落ちて行くか。
どう落とされて行くか。スピード感のある描写で2~3時間あれば読めると思います。
お勧めでございます。


11/3(水・祝)
[clear56 ~borderline~]@渋谷LUSH
RealSoundTrack/水の中で雨中/ネクライフ/The Milky Tangerine/わかってほしい/らくがき
■OPEN 18:00 START 18:15
■CHARGE : Advance 2,000 yen / Door 2,300 yen (いずれも1D別)


よろしく!明後日です!

Now Playing
■ビギナー/スピッツ
Twitter
Counter
Profile

ザワケン

Author:ザワケン
邦楽はAsian Kung-Fu Generation・Acidman・Syrup16g・thee michelle gun elephant、洋楽はOasis・Coldplay・Radiohead・Red Hot Chili Peppers等が大好き。
RealSoundTrackというバンドでVocal&Guitarやってます。
ROCKなモノとPOPなモノにはすぐに飛びつくRickenbacker弾き。

mixi

Kenji Nakazawa

Calendar
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Link
■RealSoundTrack
RealSoundTrack Web
MySpace Japan
インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf
YouTube
mixi
出れんの!?サマソニ!?Web投票開催中!
投票有り難うございました!

■Band
Local Sound Style

BO-PEEP
SLUM ROSE
think different
Juchrera
しゃがみ強P
luveless
The killing time
PHASE NINE
Sketch The Scene
香辛料-koushinryo-
5cm/sec
Sure Liver
The Milky Tangerine
水の中で雨中
JAWEYE
KImIboku
らくがき

■Live House
新宿Live Freak
Wild Side Tokyo
高円寺CLUB LINER
赤坂CLUB TENJIKU
高円寺Club ROOTS
高円寺Club Mission's
FUTURE NATURE VALVE
渋谷LUSH
池袋RUIDE K3
下北沢CLUB251
渋谷AUBE

■Friend
ドラムはおやつに入りますか? (RealSoundTrack Drums)
colorsgallery_blog (RealSoundTrack Bass)
FAITH WEB
しゃがみ強Pブログ ~しゃがんでなんぼ~

Time
Ranking
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


まあ、売名行為ってヤツです。
気が向いたら、クリックして下さい。
ザワケンが結構喜びます。
Access Ranking
[ジャンルランキング]
音楽
17418位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ロック
1020位
アクセスランキングを見る>>
ザワケンRecommend
最新記事
Archive
Category
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
