

ここだけの話

金曜日やっと購入しました。
チャットモンチーの【Awa Come】とスピッツの【とげまる】。
週末全然聴けませんでしたが(笑)。
レビューはまた後日。気が向いたら。


今日は母校の文化祭、葵祭へ少しだけ行って来ました。
ホントは昨日のOB会に行こうとしたんだけど、
あんまり知ってる面子もいないし雨だったから相方と焼肉を食いに行きました。

国分寺駅前の「みやた」って店。
安くて美味そうだったから入ったんだけど、安くて美味かった(笑)!
そしてバイトくんがイケメンだった!

文化祭はホント一瞬フラッとしただけだったけど、
雰囲気が懐かしかったなあ。やっぱ大学って良いよね。
雨が降りそうだったからか後夜祭は屋内みたいでした。
あれ、屋内だと盛り上がらないよね・・・。そんなコト無いのかしら?


今週は水曜が休日だから楽だなー!
そして休日の水曜は渋谷LUSHへ来て下さい!!
出番は18時15分予定。連絡くれたら安くしまっせー。

11/3(水・祝)
[clear56 ~borderline~]@渋谷LUSH
RealSoundTrack/水の中で雨中/ネクライフ/The Milky Tangerine/わかってほしい/らくがき
■OPEN 18:00 START 18:15
■CHARGE : Advance 2,000 yen / Door 2,300 yen (いずれも1D別)


Now Playing
■ここだけの話/チャットモンチー

来週は渋谷LUSH!

何、今日?寒過ぎない?
朝布団から出て暫く震えてたよ。そんな時間の余裕無かったけど。
あっという間に冬ですなあ。今年は秋は無かったのかしらん。


そう言えば、まだまだだと思っていたのですが、
次のLiveが来週の水曜日でした!

11/3(水・祝)
[clear56 ~borderline~]@渋谷LUSH
RealSoundTrack/水の中で雨中/ネクライフ/The Milky Tangerine/わかってほしい/らくがき
■OPEN 18:00 START 18:15
■CHARGE : Advance 2,000 yen / Door 2,300 yen (いずれも1D別)


水曜日と入っても祝日です!
いつも通り連絡頂ければ、秘密の価格で入れますので連絡プリーズ!
今回は何度も言っていますが、自信曲の新曲やりまっせ!!
と言って、まだ歌詞が出来ていない自分にプレッシャーを与えてみる。


今日の話題はドラフトかしら。
ハンカチ王子は日本ハムでしたか。

王子は早稲田実業時代、普通に国分寺駅前で友達と歩いていたのを見た事があります。
早稲田実業が夏の甲子園で優勝した年の夏の終わり頃かな。
全然普通の高校生なんだなあと思った印象があるのです。

やっと週末だ!

Now Playing
■Kick It Out/BOOM BOOM SATELLITES

JUST BE COOL

JUST BE COOL(初回限定盤)(DVD付)JUST BE COOL(初回限定盤)(DVD付)
(2010/09/15)
THE BAWDIES

商品詳細を見る


まさにロックンロール。
今のシーンでは唯一無二のTHE BAWDIES。

実はちゃんと聴いたコト無くって、今回のシングルが初購入。
カップリングの【LIVE AT SHELTER 100705】が30分を超すLive音源で、
大満足。DVDはまだ観てませんが、こっちも楽しみ。

THE BAWDIESで特徴的なのは、
やっぱ70~80年代のロックンロールをまさにそのまま体現している音と、
VocalのROYの歌声でしょう!ノリの良い楽曲が多くて聴いてて楽しい。
Liveが観たいぜ!!


しかし今週水曜日は欲しいCDばっかり発売されとる。
チャットモンチー、山崎まさよし、斉藤和義、中島美嘉、スピッツ、、、。
全部は買えないな(笑)。まずはチャットモンチーから攻める予定。


あ、今日は仕事で東京駅近辺に行きました。
寒くてスーツで丁度良い位。もう10月も終わるんだよねえ。
帰り道がロッキン帰りに通った道だったのが少し懐かしかった今日この頃。

Now Playing
■LIVE AT SHELTER 100705/THE BAWDIES

THE RICECOOKERS

今1番注目してるバンドです、THE RICECOOKERS
言い過ぎかもしれないけれど、日本人でこんだけカッコイイ音は初めてって位。

TBSで放送されているドラマ、
【SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~】
の主題歌【NAMInoYUKUSAKI】を歌っているバンドです。

2004年にボストンで結成され、メンバー3人がバークリー音楽大学卒。
2010年春にホームをニューヨークに移し、
ニューヨークのローカルバンドとして精力的にLive活動をこなす中、
満を持して日本デビューします。

もうね、とにかく1回聴いて欲しい!ぶったまげるから!!
しかも主題歌の【NAMInoYUKUSAKI】は第1話から最終話まで、
全部違うアレンジらしいっていうからまた驚き。
CDいつ発売なんだろ・・・。
YouTubeで検索してもドラマの予告しかないんだよなあ。

今クールはなかなかドラマ良いね。
ドリトルも面白かったし・・・、あ、あと観てねーや。
浜ちゃんの観たかったんだけど・・・。

Now Playing
■SEA/秦基博

Documentary

Documentary(初回生産限定盤A)(DVD付)Documentary(初回生産限定盤A)(DVD付)
(2010/10/06)
秦 基博

商品詳細を見る


いやあ、秦基博の【Documentary】が良過ぎます。
なにこの声、メロディ。たまらん。
昨日からずっと聴いてます。

【ドキュメンタリー】【アイ】【朝が来る前に】【メトロ・フィルム】
辺りは文句無しに素晴らしい!というか、捨て曲が無い!


そう言えば、昨日は相方の家に遊びに所沢まで。
国分寺から所沢まで行くには西武線を使うのですが、
なんと俺が乗っていた電車で人身事故発生。

しかも俺がいた車両みたいで、
野次馬はわんさか来るし、警察は来るし、20分位止まるしで大変でした。

やっとのことで辿り着いた所沢のブックオフの品揃えがなかなか良くて、満足。
CD4枚購入。
KanyeWest聴いてみたかったんだよなあ!後はThe Black Eyed Peas、RAVEN等。


本日はスタジオ。新曲はほぼ完成しました。
いつも通り、残すは歌詞です(笑)。
今回のはマジ自信作!11/3(祝・水)の渋谷で初披露します!

Now Playing
■朝が来る前に/秦基博

メトロ・フィルム

火曜日は銀座で雑誌の新創刊パーティー。
まさかの終電逃しでタクシー高速帰宅。1時過ぎ。
水曜日は上司の仲良い仕事先の人達と飲み、快速の終電。1時頃帰宅。
木曜日は今月うちの会社から本出した人と飲み、12時頃帰宅。


疲れた1週間だった・・・。お陰で今日のスタジオ休んでしまった。
新曲ほぼ完成したのに!明日は必ず行きます、ごめんなさい。


昨日は仕事終わり、給料も入ったので久し振りに少しお買い物。
THE BAWDIESの【JUST BE COOL】と秦基博の【Documentary】、【僕はビートルズ】の最新刊。

レビューは気が向いたらまた今度。
しかし秦基博良いなあ。前から気になってたけど、ちゃんと聴いたのは初めて。
もともと山崎まさよし・スガシカオはマニア級のオフィスオーガスタ好きなので、どストライクです!
ハマりそう。作る曲にも確実に影響が出るな(笑)。

僕はビートルズ(2) (モーニングKC)僕はビートルズ(2) (モーニングKC)
(2010/10/22)
かわぐち かいじ

商品詳細を見る


2巻もやっぱり面白かった!
遂にデビューしてしまいましたね、ファブ・フォー。
この時代の音楽業界の様子が今とは全然違っていてなんか新鮮。
次巻では遂に他のメンバーが!?気になるわあ。

Now Playing
■メトロ・フィルム(Album ver.)/秦基博

やっぱり月曜はジャンプ。

月曜の楽しみと言えば、ジャンプ。
ここ最近のONE PIECEの面白さは尋常じゃないですな。
1ヶ月待った甲斐があった!って感じ。
いよいよ来週はルフィ合流かな。

個人的には一味の中ではサンジ派です。あとブルック(笑)。
女性キャラだとビビかなー。もう出て来ないのかなあ。

ジャンプは必ず「ONE PIECE」→「バクマン」と読み始めます。
んでもってブリーチとナルトがあんまり好きじゃないです(笑)。
だって話長えんだもん。

ヤバイ、書くことが無くなった!
あ、RealSoundTrack11月以降のLiveが決まりそうです。
(まだ話が来ただけの段階だけど・・・。)


詳細はホームページとブログで随時更新していきますので、お楽しみに。

バンドのスケジュール的には、年明けにはデモ作りをして、
来年はもっともっとLiveしていきます!
自主企画もしたい!下北沢シェルターにも出たい!

やりたいコト沢山だな、大変だ。

Now Playing
■ニセモノ/Syrup16g

-This is your Symphony-tour final one man

101016-1.jpg

101016-2.jpg

ああ休日が終わる。
昨日は午後から六本木ヒルズに行き、撮影の仕事。
特にトラブルも無く割と余裕で終了。

1回会社へ戻り、渋谷CLUB QUATTROへ。
Local Sound Styleのツアーファイナル!
招待客で入るのってなんか優越感(笑)。

この日は全曲やるということで、3時間の長丁場。
懐かしい曲も沢山あって、悔しいというよりも観ててなんか嬉しかった!
良いLiveだったし、凄い勉強になったし、もっともっと頑張らないとって思った!

これからRealSoundTrackは曲作り期間に入ります。
既存曲のレベルアップも含めて、もっと上のレベルに行かなきゃ。
12月以降はまたガンガンLiveやるぞ!
で、11月3日(水・祝)の渋谷LUSHもよろしくですー。



月の活動休止はとても残念ですが、
また凄くなって帰って来てくれることを楽しみにしております!!

Now Playing
■Out Of Color/Local Sound Style

仕事終了!

さて、今週も仕事終了。お疲れ様でした。
あ、明日も仕事か。

明日は六本木ヒルズへ1人で撮影をしに行くのですが、
午後から夕方までだから相当楽。それで代休もらえるんなら結構ラッキーだよね(笑)。
明日は仕事終わりの 六本木→新宿(会社)→渋谷の移動がめんどくせえなあー。

夕飯はどうしようかしらん。

Hello!“Z”

Hello!“Z”Hello!“Z”
(2010/09/29)
ねごと

商品詳細を見る


ねごとのミニアルバムがめっちゃ良くてヘビーローテーション中。
最初聴いた時は、チャットモンチー+キーボード位の印象だったけど、
アルバム内の楽曲それぞれに違う色があって、バラエティに富んでます。

中でも、全英語詩の【夕日】は、
Liveの終盤とかに凄い似合いそうで、お気に入り。英語の発音もGood。
【NO】の歌い方は椎名林檎を彷彿させます。
【透き通る衝動】はクラムボンっぽところもあったり。
シングル的な位置付けの【ループ】は、当然キラーチューン!

恐るべし、10代だな。
ちなみに初回限定盤は、CDの下のケースを空けるとメンバーからのメッセージがあります。
ボーカルのさちこだった!ラッキー!いえい!


しかし今週は月曜が休日ってコトもあってか、早かった。
あ、昨日一昨日と飲みまくってたからか。

土曜は夕方まで六本木ヒルズで仕事して、
夜はLocal Sound Styleのツアーファイナルを観に渋谷CLUB QUATTROまで行く予定。
楽しみだ。全曲Tシャツ欲しい。くれないかな。

Now Playing
■ループ/ねごと

K3-OFFICEオーディションライヴ Vol.III@FUTURE NATURE VALVE 終了しました!

101010-1.jpg

昨日は新宿のFuture Nature ValveでLiveでした。
ご来場いただいた皆様、スタッフさん、対バンの方々、ありがとうございました!


寝る前に少しブログで書いたけれども、
本当に良いイベントで最高にやりやすかったです。
対バンの皆様とも仲良くなれて、今後も繋がっていければ良いな。

我々の演奏も、まあ今の実力ではこの位かな。
大きな失敗も無くとりあえずは満足。まだまだ課題は多いけど。
今回よりメンバーの立ち位置を変更。早速反響があって良かった(笑)。

ボーカルとしてはこの位置めっちゃ良い!
動きやすいし、以前の真ん中よりも周りの音がよく聴こえる気がする。

さてさてLive強化月間も終了し、次は少し先の11/3(水・祝)に渋谷LUSHです。
新曲を携えて、今回よりも良いLiveを必ずします!
ってことで、よろしくー!

【SET LIST】
1.Uncertain Future
2.Null Pointer Exception
3.Good Day
4.Tomorrow's Another Day
5.Standing Here


P1000922_convert_20101011141750.jpg

P1000920_convert_20101011141118.jpg

そういえば今回はオーディションも兼ねたLiveだったので、
VTR撮りがあったり写真があったりMCさんがいたり、
といつもと違うことをしたのも印象的でした。

VTRは恥ずかしいなーおい!

Now Playing
■Uprising/Muse

Live強化月間終了。

眠いので取り急ぎ。

演奏面はまだまだ課題が残りますが、
良いLiveが出来たし、良いイベントに参加出来て良かった!

今日のFuture Nature Valve。

対バンさせてもらったバンドの方々も皆かっこよくて、
相変わらず今回も刺激受けまくりです。
もっともっと良い曲書いて、もっともっとLiveがしたいぜ。

11月の渋谷LUSHは多分新曲2曲やります。
やれるように頑張ります。歌詞とか歌詞とか歌詞とか。


やるコトは沢山あるけれど、とりあえずおやすみなさい。
翌日が休みのLiveって素晴らしい!

現在フジロック鑑賞中。

こんな時間にブログの更新でございます。
あんまり眠くないなあ。

今日は3時間だけスタジオでした。
ベース水野氏が体調不良によりお休み。お大事に!

まあ、明日のLiveは特にセットリストの変更なども無い予定なので、
既存曲は軽く合わせる程度に。残りは、全部新曲に費やしました!
これが、皆さん。作った自分が言うのもなんですが、カッコイイよ!

おそらく11月の渋谷LUSHでは披露出来るはず。
もう1曲作成中なので、今の予定では渋谷では新曲2曲やります。
今回は早目に詞にとりかかろう・・・。

最近はあんまり時間と金が無いので、CDをあんまり買えてないのです。
欲しい新譜は沢山あるんだけどなあ。ねごとが欲しい!


今日の地上波フジロック、忘れないで良かったー。
今観ながらブログを書いております。

superfly!THE BAWDIES!
Them Crooked Vultures!!MUSE!!
初日の分でも充分腹一杯だなあ。うお、浅井と照井!!


さて、明日もRealSoundTrackはLiveでございます。
Live強化月間最終日。お安くしますんで、是非来て下さいなー。

10/10(日)
K3-OFFICE主催 K3-OFFICEオーディションライヴ Vol.III@FUTURE NATURE VALVE
出演:シモン=ボリバル / 5CM/SEC / Real Sound Track / Sure Liver / United leo / Seedleaf
■OPEN 17:30 / START 18:00
■CHARGE : Advance 1,200 yen / Door 1,500 yen (いずれも1D別)


フジロック、頼むからAtoms for Peace放送してくれー!
期待してるぞー!

月企画 touch the sunburst vol.2 @Wild Side Tokyo終了しました!

早くも水曜が終了。
ダラダラしてたらあっという間に今年も終わるな。

って訳で、この間の日曜日は新宿のWild Side Tokyoにて、
月企画のLiveでございました!
ご来場いただいた皆様、対バンの方々、月さん、ホントに有り難うございました!


前回の反省を活かしつつ、演奏はまあまあだったかな。
事前にいつもと違ったコトやると言ってましたが、
下のセットリストを見てもらえばすぐ分かります。
あとアレンジも微妙に変えたのもあったり。今後もちょこちょこ曲は軌道修正していく予定。

さて、初めてRealSoundTrackでカバーをやらせていただきました。
あまりにも王道で、自分の中では他にも候補はあったのですが、
まあ良いじゃない。1番好きな曲で(笑)。


評判は・・・良かったのかな(笑)?
演奏が楽し過ぎたのでそれはそれで良しとしよう。

この日はマジで対バンのバンドが皆かっこよくて、ホント刺激になった。
最近いろいろLiveを続けているお陰で横の繋がりが出来てきているので、
この調子で頑張っていきますよ、うん。

ちなみにoasisカバー以外は全てYouTubeにアップ済みです。
RealSoundTrackのMySpaceで観れますので、横のバナーからいらっしゃーい。

【SET LIST】
1.Don't Look Back In Anger(oasis)
2.Uncertain Future
3.Null Pointer Excemption
4.Good Day
5.Tomorrow's Another Day
6.Standing Here


今、凄い沢山のLiveのお誘いをいただいていて、めっちゃ嬉しいのですが、
渋谷LUSHが終わったら新曲作成に入る予定。
目標としては、今のセットリストの半分は変えたい。

12月は2~3本位はLiveやりたいかな。まあ、進化し続けるのでよろしこ。

P1000885_convert_20101006232912.jpg

P1000891_convert_20101006233028.jpg

P1000901_convert_20101006233205.jpg

おっと、次の日曜はこれに出演させてもらいます!
出番はなんと21時からのトリです!
連絡くれれば安くしますんで、是非お越しくださいませ!

10/10(日)
K3-OFFICE主催 K3-OFFICEオーディションライヴ Vol.III@FUTURE NATURE VALVE
出演:シモン=ボリバル / 5CM/SEC / Real Sound Track / Sure Liver / United leo / Seedleaf
■OPEN 17:30 / START 18:00
■CHARGE : Advance 1,200 yen / Door 1,500 yen (いずれも1D別)


Now Playing
■センチメンタル/syrup16g

still a Sigure virgin?

本日は土曜なのに仕事でした。
懇親会なんかもあって大変は大変だったけど、意外と楽しかったです(笑)。

さて、いよいよ明日は楽しみにしてた月企画のLiveです!
新宿のWild Side Tokyoで、出番はトップバッターの18時から!
いつもと違ったコトやるから是非時間に間に合うように来てください!

そんな俺はこの時間からアンケート作成です。うう。

そういや金曜日、高島彩アナウンサーがめざましラストでしたね。
大塚さんのコメントにホロリ。
人気も勿論だけど、実力もあるし今後フリーになったら引っ張りだこだろうなあ。
7年半もあの時間の番組をやり続けたのは凄いと思います。
お疲れ様でした。

still a Sigure virgin?still a Sigure virgin?
(2010/09/22)
凛として時雨

商品詳細を見る


凛として時雨のアルバムが凄過ぎる。
【a symmetry】が1番好き。
しかしオリコン1位って凄いな。

10/3(日)
touch the sunburst vol.2 @Wild Side Tokyo
OPEN 17:30 START 18:00
RealSoundTrack/ラクガキ/i love you timothy/ACT/月


明日来てくれる皆様よろしく!!

Now Playing
■a symmetry/凛として時雨
Twitter
Counter
Profile

ザワケン

Author:ザワケン
邦楽はAsian Kung-Fu Generation・Acidman・Syrup16g・thee michelle gun elephant、洋楽はOasis・Coldplay・Radiohead・Red Hot Chili Peppers等が大好き。
RealSoundTrackというバンドでVocal&Guitarやってます。
ROCKなモノとPOPなモノにはすぐに飛びつくRickenbacker弾き。

mixi

Kenji Nakazawa

Calendar
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Link
■RealSoundTrack
RealSoundTrack Web
MySpace Japan
インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf
YouTube
mixi
出れんの!?サマソニ!?Web投票開催中!
投票有り難うございました!

■Band
Local Sound Style

BO-PEEP
SLUM ROSE
think different
Juchrera
しゃがみ強P
luveless
The killing time
PHASE NINE
Sketch The Scene
香辛料-koushinryo-
5cm/sec
Sure Liver
The Milky Tangerine
水の中で雨中
JAWEYE
KImIboku
らくがき

■Live House
新宿Live Freak
Wild Side Tokyo
高円寺CLUB LINER
赤坂CLUB TENJIKU
高円寺Club ROOTS
高円寺Club Mission's
FUTURE NATURE VALVE
渋谷LUSH
池袋RUIDE K3
下北沢CLUB251
渋谷AUBE

■Friend
ドラムはおやつに入りますか? (RealSoundTrack Drums)
colorsgallery_blog (RealSoundTrack Bass)
FAITH WEB
しゃがみ強Pブログ ~しゃがんでなんぼ~

Time
Ranking
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


まあ、売名行為ってヤツです。
気が向いたら、クリックして下さい。
ザワケンが結構喜びます。
Access Ranking
[ジャンルランキング]
音楽
17418位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ロック
1020位
アクセスランキングを見る>>
ザワケンRecommend
最新記事
Archive
Category
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
