

赤坂TENJIKU Live動画アップしました!

しかし毎日暑い、暑い。
戦後1番暑い夏だそうで。では何故俺は痩せない!?

Liveも終わり相変わらずの現実な毎日ですが、
そんなコト言ってる暇は無いのです。次回Liveはすぐそこ。
9/23(祝)に高円寺Club Rootsって所でやらせていただきます。
詳細はまた後日。19時位の出番だったっけかな。
そろそろ新曲もやりたいし、家でもバンドモードで行かないとなあ。

さて、最近思うのが客集め

半年に1回とかの割合でのLiveだったら問題無いんだけど、
さすがに月1~2回のペースとかになってくると、
毎回毎回来てくれる友達はなかなかいません。少しだけどお金もいただいてるしね。
(だが誘い続けるが!)

となると、新規というか、
ウチラを観に来てくれるお客さんが必要になってくる訳。
それはRealSoundTrackが次のレベルに進んだって意味にもなるかと思うんだけど、
結構難しい問題なのです。

それに対しウチラが出来るコトは良いLiveをする。これだけ。
それ以外は僕の頭では思い付きません!
つーコトで、次のLiveも出来るコトを全て注ぎ込みます。
だから来て~(笑)

あ、先週のLive動画をMySpaceにアップしました。
左のMySpaceのバナーから行けますので、是非ご覧下さい。
で、Live来て下さい(こればっかり)!


なんかほぼモザイクだけどね(笑)。

あ、LUNA SEA復活!世界ツアー!
世代的にドンピシャなので、素直に嬉しいし楽しみであります。

Now Playing
■Around The World/Red Hot Chili Peppers

赤坂TENJIKU Live終了しました!

昨日は赤坂TENJIKUにてLiveでございました!
ご来場いただいた皆様、スタッフさん、対バンの方々、
ありがとうございました!

P1000814_convert_20100829190412.jpg

ウチラの演奏的なコトを言えばまだまだ反省点はありますが、
今持ってるものは全て出せたのではないかと。

演奏中のテンションはまだまだ上げられるかな(笑)。
俺はもっと歌とギターをを丁寧に。
引き続き同じ目標ですわ。

【SET LIST】
1.Opening
2.Uncertain Future
3.Good Day
4.Tomorrow's Another Day
5.Null Pointer Excemption
6.Standing Here


次回は9/23(祝)に高円寺Club Rootsです。
怒涛の3連チャンLiveのスタート!新曲やりたいけど、間に合うかしら・・・。
10/3(日)の月さんの自主企画では、
少し時間がいつもより多いので、いろいろ考え中です。

あーあ、そういえば夏休みが終わってしまった。

では、Liveの写真をいくつかどうぞ。
沼口サンキュー。

P1000815_convert_20100829190841.jpg

P1000816_convert_20100829191857.jpg

P1000836_convert_20100829195011.jpg

P1000837_convert_20100829195117.jpg

MC中のニシダ。奇妙な笑顔。

P1000824_convert_20100829194849.jpg

そういえば24時間テレビは観ましたか?
AKB沢山出てて満足(笑)!

Now Playing
■Don't Look Back In Anger/oasis

Be buried alive

夏休み3日目も終了。
時間が経つのが早く感じるなー。
昨日は久々にカラオケに行き、飲んで帰宅。

そして今日は少しお買い物。

Be buried alive

今話題のThe Mirrazの【Be buried alive】。
Arctic Monkeysのパクりだパクりだと散々言われてますが、普通にカッコイイ。
俺は殆ど初めて聞いたけど、良い意味で思ってたよりも音が軽くて爽快。

【Whatever People Say I Am、That's What I'm Not】
をパロったジャケットも素晴らしい!今後聴いていこう。

先週の夏の魔物で殴られた事件も、ロックしてて良いじゃない!
いろんな意味で観たかったぜ!


さてさて、日付変わって本日Liveでございます。
まだ間に合いますよ!連絡いただければ割と安めで入れるように手配致します!

8月28日(土)
IB MUSIC presents【 LIVE SHOWER 2010 】
赤坂 CLUB TENJIKU

OPEN17:00 START17:30
adv:1500 door:2000(共に+1Drink\500)
Lybb / D-SOUL MACHINE / RealSoundTrack / The Killing Time


んじゃ赤坂で。

Now Playing
■勇者になりたいさまようよろいは今日も一人で考える/The Mirraz

「あのころは良かった」って?それはおまえが止まっとるんじゃ。

by 吉野寿(eastern youth)

これは素晴らしい。誰もが思うことではないだろうか。
最近、Twitterでロック名言botにハマってます。
皆名言を残してるよなあ。

さて夏休み初日、あんまり何もせず少し部屋をいじった位でした(笑)。
弦張り替えて、歌詞を書きたいんだけどなあ・・・明日やろうかな。フフッ。

そう言えば友達がボーカルやってるThink Differentってバンドが
YouTubeに動画をあげていたので観てみた。なかなかカッコイイ。
さすがACIDMAN好き!BRAHMAN好き!少し刺激を受けました。

ほんでもって今日またLiveのお誘いをいただきました。
日程的にはギリギリいけそうなので多分出演します。
9月後半から10月頭にかけて2週間で3本!いーねー!!
走り続けますよ。

あ、日曜日の練習時のニシダ。

100822.jpg

よろ!

8月28日(土)
IB MUSIC presents【 LIVE SHOWER 2010 】
赤坂 CLUB TENJIKU

OPEN17:00 START17:30
adv:1500 door:2000(共に+1Drink\500)
Lybb / D-SOUL MACHINE / RealSoundTrack / The Killing Time


Now Playing
■Searching/Superfly

アイデンティティ

いえい!
ブログ途中まで書いて全部消えたぜ!

いえい!
日付変わって今日から5連休の夏休み!
予定は土曜日のLiveしかないけど(笑)!

あ、そー言えばMySpaceに引き続きaudioleafも開設しました。
MySpaceとあんまり内容変わらないけど、お暇な方は是非聴いてくださいな。
このブログの左側のバナーから行けます。

なんか書くこといっぱいあったような気がするんだけど、忘れてしまった。
歳か・・・。

アイデンティティ(初回限定盤)(DVD付)アイデンティティ(初回限定盤)(DVD付)
(2010/08/04)
サカナクション

商品詳細を見る


本日はコレ。サカナクションの【アイデンティティ】。
相変わらずサカナクションのヘビーローテーションが続いておりますが、
この【アイデンティティ】は独特のリズムと分厚いコーラスワークがたまりません。

何度繰り返して聴いても、飽きない曲。
あー、サカナクションのLive観たい!観たい!

とゆーコトでしつこく告知。
今週末お暇な方は是非お越し下さい!
連絡くれればお安くしますよん。
出番は19時半頃の予定です。

8月28日(土)
IB MUSIC presents【 LIVE SHOWER 2010 】
赤坂 CLUB TENJIKU

OPEN17:00 START17:30
adv:1500 door:2000(共に+1Drink\500)
Lybb / D-SOUL MACHINE / RealSoundTrack / The Killing Time


Now Playing
■アイデンティティ/サカナクション

VOICE

いえい!やっと休みだ!
夏休みがやっと決まりましたよ。水曜から土日挟んで5連休!
まあ、周りは殆ど夏休み終わってるし、週末はLiveだし、
多分ギター弾いてダラダラで終了だな(笑)。

VOICE(初回限定盤)(DVD付)VOICE(初回限定盤)(DVD付)
(2010/08/11)
Perfume

商品詳細を見る


さて、今日はPerfumeの新曲【VOICE】について。
今回は良いね、マジで。毎回言ってるような気もするけれど(笑)。
中田ヤスタカ原点回帰というか何と言うか。

実は【love the world】以降あんまり聴く気がしなくて購入してなかったんですが、
今回は即買い。初回限定盤のジャケットがまた素晴らしい。

DVDまだ観てなかったな、今から観ようかしらん。

さて、告知。来週末Liveやねん。
連絡くれたら安くしますよおお。
出番は3番手の19時半頃の予定でございます。

8月28日(土)
IB MUSIC presents【 LIVE SHOWER 2010 】
赤坂 CLUB TENJIKU

OPEN17:00 START17:30
adv:1500 door:2000(共に+1Drink\500)
Lybb / D-SOUL MACHINE / RealSoundTrack / The Killing Time


Now Playing
■575/Perfume

BECK IS BORN

今週は割りと毎日早く帰れてたけど、今日は何と19時前に会社を出れた。
茂木健一郎が朝からずっとTwitterでNHKの【プロフェッショナル 仕事の流儀】の宣伝をしていたので、気になって観る。

市川海老蔵スペシャルだったのですが、ぶったまげた。
いやあ、この人凄いよ。感動した。一切妥協しない、まさに天才。

BECK IS BORN [DVD]BECK IS BORN [DVD]
(2010/08/04)
水嶋ヒロ佐藤健

商品詳細を見る


TSUTAYAオンラインで予約していたので発売日前には届いていたのですが、やっとこさ観る。
期待を外さない内容で映画がますます楽しみになりました。

コユキ、竜介、千葉、平君、サク。
全員ホントに役にハマってる。

特に千葉役の桐谷なんて、キャストが発表になった時から思ってたけど、漫画から出てきたのか!?って位!
ソラニンでもビリーが異様にハマってたし、アツい男が似合うなあ。
同姓にも好かれるタイプだよね。

知ってる方も多いとは思いますが、映画版BECKは、
OPENING THEMEがRed Hot Chili Peppersの【Around The World】で、
ENDING THEMEがoasisの【Don't Look Back In Anger】なのです。


ホント、分かってるよねー!

漫画のBECK好きな人は結構今回の映像化に反対な人が多いけど、絶対観る価値はあると思う。
少なくとも俺は絶対に観るね!

あ、いよいよ来週末です。宜しくお願い致します!
我々RealSoundTrackの出番は3番手の19時半頃でございます。

8月28日(土)
IB MUSIC presents【 LIVE SHOWER 2010 】
赤坂 CLUB TENJIKU

OPEN17:00 START17:30
adv:1500 door:2000(共に+1Drink\500)
Lybb / D-SOUL MACHINE / RealSoundTrack / The Killing Time


Now Playing
■Don't Look Back In Anger/oasis

お台場合衆国 2010

しかし暑い。とにかく暑い。
熱中症にならないように気をつけないと。

そう言えば、今日3回もつぶやいてしまったけど、
「熱中症」をゆっくり読むと・・・感涙ものです(笑)。

さて、何書こうかなあと思ったら、良いネタがありました。
土曜日にお台場の【お台場合衆国】に行って来ました!

P1000780_convert_20100817223944.jpg

やはり暑い!暑い!もはや夏フェス!
相方の「どっか連れてけ」発言で急遽行ったのですが、
もともと行きたいと思っていたので丁度良かったです。

P1000783_convert_20100817224453.jpg

毎朝お世話になっている、めざましテレビの皆様。

P1000790_convert_20100817224652.jpg

そりゃあ、飲むでしょう。

P1000793_convert_20100817225645.jpg

めざましLIVEの会場。
この日は女性シンガーのMetisという人でした。
全然知らなかったけど、やっぱり野外のLiveは良いですね!
特別ゲストで、女子フィギュアの人も来ました(名前忘れた。顔が凄い濃い人)。

P1000798_convert_20100817230544.jpg

さて、この日1番アツかったのが、このONE PIECEのアトラクション
【急げエースのもとへ!!ワンピースメモリアルログ~インペルダウン・マリンフォード編~】です!
タイトルの通り、中はインペルダウンになっていて、
WAONカードを作ってログを貯めるとプレゼントが貰えました。
はい、勿論WAONカード500円出して発行しました(笑)。

P1000799_convert_20100817232238.jpg

ルフィ!

P1000800_convert_20100817234653.jpg

ハンコック!

P1000805_convert_20100817234757.jpg

イワンコフ!!

P1000809_convert_20100817235254.jpg

でけええ!白ヒゲ!!

P1000811_convert_20100817235755.jpg

そして、最後はエース!!

この日は東京湾の花火大会だったようで、夕方になると更に人がわんさか。
花火は見ずに新橋まで戻り、軽く一杯やって帰宅しました。
帰りの東京駅のホームで少し花火が見れて満足。

まあ、そんな夏の休日でしたとさ。

Now Playing
■VOICE/Perfume

アルクアラウンド

本日は2週間ぶりの練習。
ROCK IN JAPAN FESの後なので、俄然やる気十分です!
いや、いつもやる気あるんだけどね?

来週末のLiveの詳細も決まり、
セットリストを考えたり、曲の細かい部分を修正したりが中心。
前回のLive以降、今まで見ないふりをしていた所から目を背けずに、
良いLiveが出来るように精進しております。

というコトで、我々の出番は3番手の19:30~の予定です。
去年も出演させてもらったIB MUSICさんのイベント。
是非是非皆様、お越しくださいませ。

8月28日(土)
IB MUSIC presents【 LIVE SHOWER 2010 】
赤坂 CLUB TENJIKU

OPEN17:00 START17:30
adv:1500 door:2000(共に+1Drink\500)
Lybb / D-SOUL MACHINE / RealSoundTrack / The Killing Time


昨日はお台場に行って来ました。
画像付きでブログ書こうと思ったけど、また次回。

サカナクションの【アルクアラウンド】が好き過ぎる!!

Now Playing
■アルクアラウンド/サカナクション

DEAR FREEDOM

本日はこの1週間インフルエンザで休んでる上司に
PCを届けるために、少し早目に仕事を終えて小岩まで。
途中、電車の中で初めて建設中のスカイツリーを見た。

上司は思ってたよりも元気が無く少し心配。
別にいつでも良いから問題無いけど、夏休みは少し遠そうだな。

帰りに秋葉原のタワレコに寄る。
Perfumeの【VOICE】の初回限定盤あって良かった!


しかも今タワレコはリラックマのキャンペーン中で、
リラックマグッズとCDかDVD1枚購入すれば、ステッカーが貰えるとのコト!
畜生、マグカップ買っちゃった・・・。


昨日今日で、CD4枚購入。
とりあえず1枚ご紹介。

DEAR FREEDOMDEAR FREEDOM
(2010/07/21)
ACIDMAN

商品詳細を見る


CMでお馴染みな感じ。
ACIDMAN節炸裂、超カッコイイ!
先週のROCK IN JAPAN FES.2010でも聴いたので思い出します。


表題曲は勿論、カップリングに入ってる【DIGEST from 8th ALBUM(2010 winter)】
にめちゃめちゃアガった!こりゃ次のアルバムは凄えぞおお!!

そしてそして、サカナクションの今年出た
【kikUUiki】も今更昨日購入したのですが、ヤバ過ぎる。
俺の超ストライク!!
やっぱりサカナクション、大好きです!
これのレビューはまた後日書くとして、ちょっと・・・やろうかしら(意味深)。

あ、最近よくつぶやいてます。決して暇な訳じゃない。きっと。
http://twitter.com/RST_Kenji

Now Playing
■DEAR FREEDOM/ACIDMAN

借りぐらしのアリエッティ

P1000778_convert_20100810234626.jpg

日曜日、【借りぐらしのアリエッティ】を観て来ました。
ジブリ映画は大好きです。
ま、昨日のブログ読めば分かるか(笑)。

内容は割愛させていただくとして、
基本的には終始まったり、のんびり観れる映画でした。

もしかしたらラストは賛否両論あるかもしれないけど、
(連れはブーブー言ってた(笑))
俺は結構好きだな。多分翔は上手く行くはず!

あと、やっぱり音楽が最高ですね。
前日ROCK IN JAPANでセシル・コルベルを観なかったことを後悔。

90分前後で映画自体は少し短いけど、ジブリ好きなら満足出きるかと思いますよん。

Now Playing
■Don't Look Back On Winding Road/LOCAL SOUND STYLE

ROCK IN JAPAN FES×ジブリ

今年のROCK IN JAPANはジブリとコラボしてました。
会場にあった各作品のオブジェ。
多分コンプリートしたので載せてみます。

ラピュタは何で無かったんだろ?
見つけられなかっただけかな?
ハウルは常にガタガタと動いていました。

あっ、1枚だけジブリじゃないのがあります。正解者にはもれなく・・・。

P1000746_convert_20100809232410.jpg

P1000747_convert_20100809232513.jpg

P1000748_convert_20100809232645.jpg

P1000749_convert_20100809232826.jpg

P1000750_convert_20100809233051.jpg

P1000751_convert_20100809233633.jpg

P1000760_convert_20100809233738.jpg

P1000761_convert_20100809234550.jpg

P1000763_convert_20100809235700.jpg

P1000764_convert_20100809234939.jpg

P1000765_convert_20100810001217.jpg

P1000768_convert_20100810000127.jpg

Now Playing
■ある証明/ACIDMAN

ROCK IN JAPAN FES.2010

昨日8月7日(土)、行って来ました【ROCK IN JAPAN FES.2010】!!

ROCK IN JAPAN FESは初参戦!
前日しっかり仕事を休み、準備万端で臨みました!

3時半に起床し、4時42分の始発で東京駅へ。
バスで約3時間、9時前には会場に着きます。
いやー、暑い暑い。日焼け止めを塗らなかったコトを早くも後悔(笑)。

P1000739_convert_20100808225113.jpg

P1000740_convert_20100808225941.jpg

タイムテーブルを指差すニシダ氏。

P1000741_convert_20100808230449.jpg

会場入ってすぐのLAKE STAGE。

P1000753_convert_20100808232148.jpg

P1000754_convert_20100808232637.jpg

P1000756_convert_20100808233054.jpg

会場で撮った写真をいろいろ。

事前に大分当日のスケジュールは考えたけど、結構その通りになりました。

渋谷陽一の挨拶の後、まずはそのまま氣志團を少しだけ。
【One Night Carnival】はやっぱり会場を1つにしてた(笑)。

その後はSeaside Stageまで走り、Local Sound Style
1曲目は【The Symphony】
その後も続く続くキラーチューン!荒関&黒滝を久し振りに見たよ(笑)。
勉強させてもらいました!

P1000762_convert_20100808231915.jpg

P1000766_convert_20100808233728.jpg

昼飯。昼からビール飲めるのは最高ですよね!!

さて、飯を食った後はGRASS STAGEへ戻り、9mm Parabellum bullet
やっぱり凄いステージパフォーマンス!滝の動きに見入ってました。
9mmは最初っから最後まで観て、次はYUIを観にSound of forestへ。

P1000772_convert_20100808234632.jpg

人、人、人。
YUIをやっと見えるくらいの距離でしたが、ホントに癒されました。
来年以降はGRASS STAGEで是非観たい。

その後はWING TENTとLAKE STAGEをうろうろ。
flumpoolを少し観たけど、良い感じのギターポップでした。

休憩と水分補給をちょこちょことりながら、ここからは本日のお目当て。
ずっとGRASS STAGEです!

□ACIDMAN

やっぱりやっぱり最高にカッコイイ!!
今回のベストアクト!!

A beautiful greedのSEからの、【±0】【CARVE WITH THE SENSE】!
その後は、新曲2曲、【Free star】や【赤橙】、
【ある証明】などLive映えする曲のオンパレード!
ラストは【飛行】でガッツリ締めてくれました!


多分もう1~2曲やりましたが覚えてねー。

□スピッツ

去年のロックロック以来2回目ですが、やっぱり癒される声ですねえ。
意外と骨太でロックなバンドサウンドも流石。
往年の名曲達はひたちなかの50,000人の観客にも響いていました。

□ユニコーン

この日のヘッドライナーは去年復活したユニコーン!
個人的にはこちらも去年のロックロック以来。

CMでお馴染みの新曲で幕を開け、
新旧織り交ぜたアンセムのオンパレード!!
やっぱり【大迷惑】の合唱はたまらないです!!


アンコールは【ヒゲとボイン】。【服部】聴きたかったなあ(笑)。
勿論、最高でしたよユニコーン!!

P1000776_convert_20100809001804.jpg

今回のROCK IN JAPANはジブリとコラボしてて、
会場に作品毎にオブジェがありました。
それをおそらく全種類撮ったのですが、めんどくなったのでまた今度。

暫く日焼けの跡に苦しみそうだけど、ホントに最高でした!
来年も絶対行くぞー!

Now Playing
■CARVE WITH THE SENSE/ACIDMAN

The Symphony

あー、忙しかった。この2週間。
怒涛の仕事仕事で、ブログの更新も滞ってしまいました。

なんとか落ち着き、今週は金曜休みの3連休で、
気分は少し早目の夏休みでございます。

そして今週土曜は始発の中央線に乗り込み、
自身初のROCK IN JAPAN FES.2010を観に、ひたちなかまで行って来ます!!

チケットは、バンドメンバーの水野氏が次の日仕事で行けなくなったので、
譲ってもらいました。申し訳なさ過ぎるけど、その分楽しんで来るぜ!!


さてさて、そのROCK IN JAPAN FES.2010にも出演する、
LOCAL SOUND STYLEというバンドをご存知でしょうか?

ボーカルの荒関とベースの黒滝というヤツは高校の同級生で、
一緒にバンドやったり飲み行ったりして、よく遊んでた仲良い友達なのですが、
今回ダウンロード形式で新曲を発表しました。

しかも値段は自分で決められるという、radiohead方式!

【The Symphony】というその曲は、
My Chemical Romanceの【Welcome To The Black Parade】を彷彿とさせる壮大且つ大胆な楽曲で、
個人的には聴いて、悔しさよりも嬉しさの方がなんか大きかったです。

ここで宣伝しても俺にゃあ何の得にもなんないけど(笑)、
素晴らしい曲なので是非いろんな人に聴いて欲しいです。

LOCAL SOUND STYLE Official Website
http://www.localsoundstyle.com/


ツアーファイナル、ゲストで入れてくれるらしいから誰か一緒に行こ(笑)!

Now Playing
■The Symphony/LOCAL SOUND STYLE
Twitter
Counter
Profile

ザワケン

Author:ザワケン
邦楽はAsian Kung-Fu Generation・Acidman・Syrup16g・thee michelle gun elephant、洋楽はOasis・Coldplay・Radiohead・Red Hot Chili Peppers等が大好き。
RealSoundTrackというバンドでVocal&Guitarやってます。
ROCKなモノとPOPなモノにはすぐに飛びつくRickenbacker弾き。

mixi

Kenji Nakazawa

Calendar
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Link
■RealSoundTrack
RealSoundTrack Web
MySpace Japan
インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf
YouTube
mixi
出れんの!?サマソニ!?Web投票開催中!
投票有り難うございました!

■Band
Local Sound Style

BO-PEEP
SLUM ROSE
think different
Juchrera
しゃがみ強P
luveless
The killing time
PHASE NINE
Sketch The Scene
香辛料-koushinryo-
5cm/sec
Sure Liver
The Milky Tangerine
水の中で雨中
JAWEYE
KImIboku
らくがき

■Live House
新宿Live Freak
Wild Side Tokyo
高円寺CLUB LINER
赤坂CLUB TENJIKU
高円寺Club ROOTS
高円寺Club Mission's
FUTURE NATURE VALVE
渋谷LUSH
池袋RUIDE K3
下北沢CLUB251
渋谷AUBE

■Friend
ドラムはおやつに入りますか? (RealSoundTrack Drums)
colorsgallery_blog (RealSoundTrack Bass)
FAITH WEB
しゃがみ強Pブログ ~しゃがんでなんぼ~

Time
Ranking
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


まあ、売名行為ってヤツです。
気が向いたら、クリックして下さい。
ザワケンが結構喜びます。
Access Ranking
[ジャンルランキング]
音楽
17418位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ロック
1020位
アクセスランキングを見る>>
ザワケンRecommend
最新記事
Archive
Category
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
