

ゆるゆる日曜日。

昨日は仕事後に飲み過ぎてしまい、
案の定高尾まで。東京駅から高尾駅までずっと爆睡。
まあ時間が10時半位だったので、余裕で帰れたけど。

今日は死んだように寝て、
起きてからは26時間TV&MEET THE WORLD BEATだったコトに気付き、ずーっと見てました。

26時間TVは年々日テレの24時間TVに似てきてる気がするんだけど、
俺だけだろうか・・・。メインはマラソンだったし。
ああいう感動系は嫌いじゃないので別に良いんだけど、前の方が面白かったなあ。

中居&さんまを観れなかったのが残念。

MEET THE WORLD BEATは、今まであまり聴いてないアーティストを観れて良かった。
やっぱウチラのバンドにもPOPな曲が欲しい!

今回はシークレットゲストはいなかったみたいで、残念。

トリがスキマスイッチなのは驚いたけど、それに見合う貫禄ある演奏。
最後の曲知らないけどかっこ良かったなあ。
デビュー時からファースト前後までスキマスイッチはよく聴いていたので、
【view】を披露してくれたのは少し嬉しかった。

ラストは槇原敬之をゲストに【世界に一つだけの花】を合唱。
このフェス、1回で良いから行ってみたいなあ。

Now Playing
■新世紀のラブソング/ASIAN KUNG-FU GENERATION

Sweetness

やー暑い暑い。
今日は明日の準備ばっかりしてました。
で、明日は朝から丸一日仕事。嫌だ嫌だ。

さて、先日のLive音源。
今日中にRealSoundTrackのMySpaceにアップされる予定です!

ここからどうぞ!

これで西田も急いでアップせざるをえないだろう(笑)。
風呂入ったらすぐ寝ないとなあ。金曜なのに・・・。

Now Playing
■Sweetness/Jimmy Eat World

奇跡みたいな空が燃えてた。

暑過ぎる毎日。
仕事中じゃなくって、フェス中だったらいくら暑くても良いんだけどなあ。

相変わらず昨日に引き続き【We are SMAP!】を聴いてます。
その中の表題曲【We are SMAP!】は作詞太田光、作曲久石譲という、
異色のタッグなのですが、太田の詩が素晴らしい。

結構俺の好きな感じの詩で、さすが文才あるなと思いました。


なんかLive終わってから異常な程やる気が出てるんですが、
今週末も来週末も仕事。嫌な現実。

来月のLiveではなんとか新曲1曲やりたい。
でもってこの間指摘された部分を少しでも修正して、少しでも良いバンドになりたい。
その為には今何をするべきなのか。

ホントに今、自分の年齢等も踏まえて、
ちゃんと考えなきゃいけない時期なんだろうな。


Now Playing
■We are SMAP!/SMAP

We are SMAP!

今日は待望のSMAPのニューアルバム【We are SMAP!】のフライング発売日です!
何を隠そう、ワタクシはSMAP大好き木村拓哉大好きなのです。
まあ仲良いヤツなら皆知ってますが。

We are SMAP!(初回特典オリジナル・マウスパッド付)We are SMAP!(初回特典オリジナル・マウスパッド付)
(2010/07/21)
SMAP

商品詳細を見る

↑なんなんだ、このジャケット画像は・・・。
ちなみに、新星堂で購入したらクリアファイルがついてきました。

さてさて、いつもとんでもない面子から、
抜群にクオリティの高い楽曲を提供されるコトで有名なSMAPですが、
今回は本当に過去最高に凄い。

ダニエル・パウター、久保田利伸、槇原敬之、RIP SLYME、LOVE PSYCHEDELICO、サカナクション、相対性理論、久石譲&太田光、小室哲哉、石野卓球、デビッド・フォスター・・・。

なんじゃこりゃ。

ここまで来ちゃうと、もはやSMAPがアルバムを出すコトが、
日本の1つのイベントのような気がしてくる。

まだ途中までしか聴いていませんが、相対性理論が提供した
【GAIAにおねがい】はめっちゃ良い。
楽曲自体はまんま相対性理論なのに、ちゃんとSMAPの楽曲になってる。

うーん、不思議。

でもって久保田利伸が提供したオープニングSE的な【We are SMAP!-Funky Lude-】
は最高にクールな始まり方です。たまらん!

俺はこれ、確か高校位の時から言ってると思ったんだけど、
マジで余計な偏見無しにSMAPは聴いた方が良いと思う。

売れる前の山崎まさよし&スガシカオしかり、
これから売れるアーティストをしっかり見定めて楽曲提供をしてもらってるし、
遡ると超アイドル時代のシングル等も良い曲ばっかりです。

今日中に全部聴けるかしらん。

Now Playing
■Magic Time/SMAP

高円寺CLUB LINER Live無事終了!ありがとうございました!

昨日は高円寺CLUB LINERでのLiveでございました。
ご来場いただいた皆様、出演者・スタッフの方々、ありがとうございました!


100719-2.jpg

RealSoundTrackとしては、ギターの野々崎加入後初Live。
課題が多々浮き彫りになりましたが、現時点で出せるものは出し切ったはず。
後は課題を修正し、もっともっと良い演奏が出来るように精進していく限りです。

SET LIST
1.Opening
2.Uncertain Future
3.Symphony of Discord(新曲)
4.Tomorrow's Another Day
5.Null Pointer Excemption
6.Standing Here


SEは今までのThe Stone Rosesの【Driving South】から、
oasisの【Fuckin'In The Bushes】にチェンジ!
暫くはこれで行くかも!?

肝心のLiveですが、俺は今思い返してみると、
Openingの段階で6弦がイカれました。気合入り過ぎたか・・・。

スーパードラム西田もシンバルをぶっ倒すし、良い意味でも悪い意味でも
感情が出過ぎるバンドなのかなと思いました。これ、1番の課題。
エモーショナルな部分は残しつつも、雑じゃない丁寧な演奏を目指すぞ。

ま、なんだかんだで歌詞もぶっ飛んだけど、超楽しかった!!

P1000713_convert_20100721003121.jpg

P1000717_convert_20100721003335.jpg

今回は割りとPOPなバンドが多かったけど、良いバンドばっかりでした。
中でも俺等の前にやったannieってバンドはホントに良かった。
またなんかの機会に一緒にやりたいなあ。

100719-1.jpg

なんとアジカン作の看板。

100719-3.jpg

出演者の出入り口にて。ん!!??

ってことで、次回は8月28日(土)赤坂TENJIKU!
引き続きよろしくお願い致します!!

明日、高円寺CLUB LINERでLiveします!

今日は午前中に歌詞とLiveの時に配布する
アンケート用紙を作成して、スタジオへ。

13時~19時の6時間練習。さすがに疲れました・・・。
でもまあ、不安要素はほぼ払拭。
前回よりクオリティの高いLiveが出来る、はず。

さてさて、この間のブログで書いたアダプター事件。
土曜日の飲み会の前にわざわざ新宿まで行き、無事返品し、
アダプターを購入。一件落着・・・のはずが・・・。

パワーサプライに入らない!何故!?
何でも店員さんから謝られながらも勧められて購入した、
Providenceのアダプターは9Vで、俺の購入したものには入らないのだそうだ。

結局今日練習帰りに吉祥寺の楽器屋に行って購入して来ましたよ。
島村楽器のあの店員・・・許さん!!
既に箱は捨ててしまいましたが、意地でも返品してやる・・・。

明日は昼から2時間スタジオに入ってライブハウス入りします。
今からでも遅くは無いですよ!暇になった方、是非お越し下さい!!

7月19日(月・祝)
素晴らしい世界 Vol.5
高円寺CLUB LINER
ゆとり / annie / the alps / RealSoundTrack
Open 18:30 / Start 19:00


Now Playing
■Fuckin’In The Bushes/oasis

赤黄色の金木犀

午前中に起床し、洗濯と風呂。
優雅な休日、、、あああ歌詞書かねばああ!

SINGLES 2004-2009 【初回生産限定盤】SINGLES 2004-2009 【初回生産限定盤】
(2010/06/30)
フジファブリック

商品詳細を見る


【FABFOX】しか持ってなかったけど、
半端なく名曲揃い。惜しい人を亡くしたんだなあと今更ながら痛感してます。

【若者のすべて】【陽炎】など、
1度は耳にした事のある楽曲が多く聴き易い。
また、Vo&G志村正彦の独特ある声とメロディーラインが素晴らしい。

4人のフジファブリックはもう観れないかもしれないけれど、
主催イベントを開催したり(今日かよ!)、後世に伝え続けて行って欲しいです。
新曲も聴きたいね!

さてさて、懲りずに告知します。
まだまだまだ間に合いますよん。

7月19日(月・祝)
素晴らしい世界 Vol.5
高円寺CLUB LINER
ゆとり / annie / the alps / RealSoundTrack
Open 18:30 / Start 19:00


Now Playing
■赤黄色の金木犀/フジファブリック

若者のすべて

仕事を早々に切り上げ、ドラムの西田を無理矢理呼び出す。
新宿の島村楽器にて、Liveに備えてProvidenceのシールドと、
ずっと欲しかったパワーサプライを購入。
これで万全だぜ。

その後は既に夕飯を食い終わった西田を引き連れ、すき屋へ。
本日は鶏肉に玉子が乗ったヤツを食す(名前忘れた)。

ロックインに寄って西田が何か変なモノを購入し、タワレコへ。
俺はやっとフジファブリックの【SINGLES 2004-2009】を購入。
げへへ。

で、ギュウギュウの中央線に乗って帰宅。
パワーサプライを早速開けてみたらACアダプターが入ってなく、
追加でアウトプットに挿すヤツを3本も購入したのにこれは沢山入ってた。

明日怒鳴り込んでやろうかな。

さてさて、日付変わっていよいよ明後日です。
まだまだ受け付けてますので、お気軽に連絡くださーい!

7月19日(月・祝)
素晴らしい世界 Vol.5
高円寺CLUB LINER
ゆとり / annie / the alps / RealSoundTrack
Open 18:30 / Start 19:00


Now Playing
■若者のすべて/フジファブリック

絶賛営業活動中。

Liveの営業活動がピークに達してます。
この2~3時間で何件メールしただろう(笑)。

ああ歌詞も書かないとおお。
結局昨日は何もせず寝てしまいました。
何の為の休日だよ(笑)。

つーことで、日曜の練習までに必死こいて書きます。
やっぱあの曲は英語の方が合うよなあ・・・。


今日は仕事で東京ドームシティのプリズムホールまで行って来ました。
いやあ、でかいでかい。料金も高い高い。

でも、でかい会場行くとなんかワクワクしますよね。
まあ、プリズムホールを借りてもそのイベントの時には俺はいない予定ですが(笑)。


さ、まだまだ間に合いますよおー。
来てくれるって方は、チケットをお取り置きしますので、お気軽に連絡くださいませ。
よろしくお願い致します!!

7月19日(月・祝)
素晴らしい世界 Vol.5
高円寺CLUB LINER
ゆとり / annie / the alps / RealSoundTrack
Open 18:30 / Start 19:00


Now Playing
■The Revolutionary/9mm Parabellum Bullet

平日休み。『出れんの!?サマソニ!?』投票終了しました。

本日は会社をお休みし、まったりな1日。
部屋の掃除と歌詞作りに没頭するはずが、結局現時点で何もせず。
飯食った後はさすがにやらないとな・・・。

そう言えば、『出れんの!?サマソニ!?』の投票が終了した模様です。
289票、918位。
投票をいただいた皆様、本当に有り難うございました!

ダメもとで応募したとは言っても、やっぱり悔しいものは悔しいですなあ。
来年は今より相当レベルアップしてるはず!なのでリベンジを誓います。

つーか、来年辺りは出演オファーが来てるか(笑)?


紀伊國屋にてoasisのソングブックを今更購入。
最近oasisをちゃんと弾きたい衝動に駆られております。
しっかり1曲通して弾けるの2~3曲しかねえからなあー。

いよいよ週明け!
来れる方はドンドンメンバーまで連絡くださいませ。取りおきしますです。

7月19日(月・祝)
素晴らしい世界 Vol.5
高円寺CLUB LINER
ゆとり / annie / the alps / RealSoundTrack
Open 18:30 / Start 19:00


よろしくお願い致します!!

Now Playing
■Uprising/Muse

架空生物のブルース


さて、また1週間が始まっちゃいました。
来週の今日は高円寺CLUB LINERで久し振りのLiveでございます。
テンションが上がりつつも、歌詞がまだ出来ていない箇所があるのでドキドキです。

せっせと友達に営業活動。
暇な方もそうでない方も是非観に来て下さい!

出番は3番手、20時20分前後位からです。

7月19日(月・祝)
素晴らしい世界 Vol.5
高円寺CLUB LINER
ゆとり / annie / the alps / RealSoundTrack
Open 18:30 / Start 19:00


今日は仕事が終わってから、新宿のすき屋へ。
久し振りにすき屋に行ったけど、凄い種類が沢山あってびっくり!
国分寺にもすき屋はあるけど、遠いから全然行かないのです。

うな丼大盛りに半熟玉子をライドオン!美味でしたあー。

さてさて、代休は水曜かしらね。

Now Playing
■架空生物のブルース/ASIAN KUNG-FU GENERATION

大阪、参議院選挙、Live。

金曜の夕方から1泊で大阪に行って来ました。
残念ながら仕事ですが。

毎年夏に1回ある大阪出張。
今年で早くも3回目です。(来年はないだろうけど(笑))

遅めの出発になってしまったので、
東京駅で回転寿司を食す。大阪には22時半頃に着。
ホテルに荷物を置き、焼肉小倉優子へ。

100710-1.jpg

100710-3.jpg

やばい、めっちゃ可愛い。
店員さんも良い感じでした。
味は普通だったけど(笑)。

翌日は仕事が終わってから、タコ焼き→串焼き。
串焼き屋のおっちゃんが、
なかなか頑固親父な感じなのにいろいろ話してくれて面白かった。

急いでお土産を購入し、19時半頃の新幹線。
東京着は22時半頃。ハードスケジュールな大阪出張でした。


さてさて、本日はバンド練習。
来週月曜にLiveが迫っているので、新曲のアレンジ等を中心に4時間。
ベースの水野っちの体調不良が心配だけど、なんとかなるべ!

おそらくLiveでは2曲目にやる新曲。
かなり良いよ!自信作!!

ってことで3連休最終日のLive、是非皆様来て下さい!
メンバーもしくはホームページ経由で連絡くれればチケットを用意させていただきます。


7月19日(月・祝)
素晴らしい世界 Vol.5
高円寺CLUB LINER
ゆとり / annie / the alps / RealSoundTrack
Open 18:30 / Start 19:00


我々の出番は3番手の20:20~に決まりました!
よろしくお願い致します!!

練習終了後は皆で飯を食い、帰宅。
投票用紙を家に忘れて来た為選挙は諦めようかとしたけど、
身分証明があれば出来るという情報をツイッターで手に入れ、ギリギリ投票出来ました。
俺が票を入れた人は今接戦中(笑)。

Now Playing
■Don't Look Back In Anger/oasis


Monkeys

久し振りのブログになってしまいました。
西田は今日有給だったらしいです。腹立つぜ。

なんか仕事がバタバタと忙しくて、更新出来ず。
毎日更新が目標だったんですが・・・。

この間の日曜は、仕事で両国国技館へ。
某証券会社の大きいイベントだったのですが、
なんと基調講演(フェスで言うヘッドライナー)に元内閣総理大臣の小泉純一郎が!

少し講演を聞きましたが、
民主党に皮肉たっぷりな内容で結構面白かったです。
ちなみに今回小泉効果で、応募はいつもの倍近かったとか・・・。
いくら払ったのかがとても気になります。

竹中平蔵は、今年の正月の講演とほぼ同じ内容を喋ってた。

今週末は大阪でこのセミナーがあるので、年に1回の出張でございます。
今回も朝まで飲むのかなあ。
割と早くホテル帰ってゆっくりしたい派なんだけど(笑)。

そういえば、the HIATUSの【ANOMALY】良いです!
1番のお気に入りは今の所「Monkeys」!


そんでもって、Liveがどんどん決まってます!
RealSoundTrackそこそこ好調でございます。
是非皆さん、遊びに来て下さい!

2010年7月19日(月) 素晴らしい世界 vol.4
高円寺CLUB LINER
w/the alps/...and more!

2010年8月28日(土)
赤坂TENJIKU(天竺)

2010年9月23日(祝日)
高円寺Club ROOTS


んじゃっ。

Now Playing
■Monkeys/the HIATUS
Twitter
Counter
Profile

ザワケン

Author:ザワケン
邦楽はAsian Kung-Fu Generation・Acidman・Syrup16g・thee michelle gun elephant、洋楽はOasis・Coldplay・Radiohead・Red Hot Chili Peppers等が大好き。
RealSoundTrackというバンドでVocal&Guitarやってます。
ROCKなモノとPOPなモノにはすぐに飛びつくRickenbacker弾き。

mixi

Kenji Nakazawa

Calendar
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Link
■RealSoundTrack
RealSoundTrack Web
MySpace Japan
インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf
YouTube
mixi
出れんの!?サマソニ!?Web投票開催中!
投票有り難うございました!

■Band
Local Sound Style

BO-PEEP
SLUM ROSE
think different
Juchrera
しゃがみ強P
luveless
The killing time
PHASE NINE
Sketch The Scene
香辛料-koushinryo-
5cm/sec
Sure Liver
The Milky Tangerine
水の中で雨中
JAWEYE
KImIboku
らくがき

■Live House
新宿Live Freak
Wild Side Tokyo
高円寺CLUB LINER
赤坂CLUB TENJIKU
高円寺Club ROOTS
高円寺Club Mission's
FUTURE NATURE VALVE
渋谷LUSH
池袋RUIDE K3
下北沢CLUB251
渋谷AUBE

■Friend
ドラムはおやつに入りますか? (RealSoundTrack Drums)
colorsgallery_blog (RealSoundTrack Bass)
FAITH WEB
しゃがみ強Pブログ ~しゃがんでなんぼ~

Time
Ranking
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


まあ、売名行為ってヤツです。
気が向いたら、クリックして下さい。
ザワケンが結構喜びます。
Access Ranking
[ジャンルランキング]
音楽
17418位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ロック
1020位
アクセスランキングを見る>>
ザワケンRecommend
最新記事
Archive
Category
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
