

祝。Syrup16g復活。


いろんなところで見てはいましたが、遂にSyrup16gが復活したのですね。今日がアルバムの発売日だったのか。すっかり忘れてた。

当時、大好きでした。観れたLiveは日本武道館での解散Liveだけでしたが。とにかく一気にハマったのを覚えています。2008年3月に解散したから、丁度社会人一社目のパチンコ屋を辞める時だな。うん、覚えてる覚えてる。

そんなこんなで、帰宅後久し振りに昔のアルバムを聴いています。人気のある楽曲だけど、当時【生活】【センチメンタル】あたりは何回聴いたか分からないくらい聴きました。

週末タワレコに買いに行こう。

静脈静脈
(2006/08/23)
Syrup16g

商品詳細を見る


Now Playing
■生活/Syrup16g



クリックしていただくと、ランキングが上がります。
つまり、ザワケンが結構喜びます。

にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキングへ

QUEEN+Adam LambertとRobert Plant。めっちゃ観たかった。


無理しない程度に連日更新。気負いせず書きたいと思います。

さて、昨日一昨日はSUMMER SONICでしたね。行きたかったのですが、金と時間が無く断念。
今日の音楽ブログ系は軒並みQUEEN+Adam Lambertばっかり。そうだよなあ。最初で最後かもしれなかったもんなあ。

セットリストを見ましたが、名曲のオンパレード。きっと、Paul RodgersよりもAdam Lambertの方が、”皆が観たいQUEEN”だったんだろうなと思います。うーん、観たかった。

Robert Plantも観たかった。再結成を信じて、待ちます。
Arctic Monkeysも観たかった。写真見てると、最早大御所の雰囲気だな(笑)。
何気にOrianthiも観たかった。Richie Samboraはさして興味は無いけど・・・。

そう言えば、リアルサウンドのこんな記事があり、興味深く読みました。
TOKIO、サマソニで喝采浴びる 専門記者が見た彼らの“ステージング力”とは?

結論、TOKIOはサマソニの勝者であったということ。以下、抜粋。

「今回のライブの少し前、北海道のフェス『JOIN ALIVE』で彼らの演奏が盛り上がったというニュースが流れたことが、集客を増したひとつの要因かと思います。『普段見ないジャニーズのアーティストを見てみたい』と興味本位や冷やかしのつもりで観にきた客も多かったでしょう。しかし、バンドとして20年のキャリアを持ち、円熟味さえ感じさせるTOKIOのパフォーマンスは、観客が予想していたより遥かに優れていて、耳の肥えたロックファンをも引き込む力のあるものでした。まずは『宙船』や『ANBISIOUS JAPAN!』といった、多くの人の耳に馴染んだヒット曲で心を掴み、そこから堂々たるパフォーマンスを展開、最後の『LOVE YOU ONLY』では、観客がこの日一番の大合唱をしていました。そのステージングには、ジャニーズならではのエンターテイメント精神が溢れていると同時に、ロックバンドとして真剣に音楽と向き合っている姿勢が感じられました」

うんうん。ステージング・エンターテイメント性は勿論、演奏力もしっかりしているからこそ、興味本位で観に来た人もそのまま引き込んでしまうんだろうな。もし行ってたら、僕も多分その一人だったのではと思います。

過去SUMMER SONICには3回行っていますが、機会があったらその思い出でも書こうかな。

Led Zeppelinで好きな曲は沢山ありますが、【Whole Lotta Love】は確実にTOP3に入ります。
ってことで、久し振りに聴こう。

MothershipMothership
(2007/11/13)
Led Zeppelin

商品詳細を見る


Now Playing
■Whole Lotta Love/Led Zeppelin



クリックしていただくと、ランキングが上がります。
つまり、ザワケンが結構喜びます。

にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキングへ

ファッションモンスター

こんにちわ。ザワです。

遂に買ってしまった。

ファッションモンスター(初回限定盤)ファッションモンスター(初回限定盤)
(2012/10/17)
きゃりーぱみゅぱみゅ

商品詳細を見る


昨日渋谷で飲んでいて、帰りに新宿のタワレコへ。
閉店間際で多少酒が入っていたから、ではないです。

結構好きなんです。
中田ヤスタカは聴き飽きないよね。

Now Playing
■ファッションモンスター/きゃりーぱみゅぱみゅ



クリックして頂くと、ランキングが上がります。
つまり、ザワケンが結構喜びます。

にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキングへ

Force

休みは本当にあっちゅう間ですわ。
どうも、ザワケンです。

9月はASIAN KUNG-FU GENERATIONの【ランドマーク】
今月はSuperflyの【Force】ばっかり聴いてます。

レビューなんて書ける程ボキャブラリーはありませんが、
どちらも過去最高傑作と呼んで良いのではと思う位の完成度だと思います。

脂が乗り切ったとでも言うのでしょうか。
特に後者(Superfly)は、今までで1番ロック色が強いので、オレ好み。

ついつい1番高い5周年記念盤を購入してしまいました。
アナログ盤も付いているんですよ。初回盤に付いているDVDは無いですが…。

1曲目の【Force】からガンガン攻めてくる感じ。
映画の主題歌になっている【No Bandage】も異色のシングル【愛をくらえ】も、
締め括り一歩手前の壮大な【The Bird Without Wings】も、
一気に聴いてこその1枚って感じです。

実はこんだけ好きなのにLive観たコト無いんです。
バックバンドも豪華なんだよなあ。

って結局レビューっぽくなってしもーた。

Force(5周年記念生産限定盤)Force(5周年記念生産限定盤)
(2012/09/19)
Superfly

商品詳細を見る


そう言えば、Superflyのコピーバンド始めました。
動き始めたらまた書こうと思います。

Now Playing
■Force/Superfly



クリックして頂くと、ランキングが上がります。
つまり、ザワケンが結構喜びます。

にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキングへ

2012年夏フェス。

結局Devilock Night The Finalには行けませんでした。
うーん、無念。
こんばんわ、ザワケンです。

でもDevilock Night The Finalに行った上司はインフルに。
良いのか悪いのか…。

つーか今日暖かかったですね。
夜は外出してたのですが、なんと片道徒歩30分。

バスはあったのですが、時間が合わず往復歩き。計1時間。
お蔭様で汗だくの帰宅でした。

そういえば大型の夏フェスは大体メインが出揃ってきましたね。
今年はなんといっても再結成したThe Stone RosesとRadioheadが出演する、
フジの一人勝ちでしょう。


しかもThe Stone Rosesが金曜、
Radieheadが日曜のヘッドライナーで、まだ土曜が未発表…。
うわあ、誰が出るんだろ…。

個人的にはやっぱり近いのでSUMMER SONICによく行くのですが、
なんと今年は第二弾発表のメンツの中にJamiroquaiが!!
やばい、一気に行きたくなりました!!

ってことで、頑張れサマソニ!
でもやっぱフジ行きたい!!

アメリカン・イディオットアメリカン・イディオット
(2004/09/23)
グリーン・デイ

商品詳細を見る


GREEN DAYもなんだかんだで観たいよねえ。

Now Playing
■Boulevard Of Broken Dreams/Green Day



クリックして頂くと、ランキングが上がります。
つまり、ザワケンが結構喜びます。

にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキングへ
Twitter
Counter
Profile

ザワケン

Author:ザワケン
邦楽はAsian Kung-Fu Generation・Acidman・Syrup16g・thee michelle gun elephant、洋楽はOasis・Coldplay・Radiohead・Red Hot Chili Peppers等が大好き。
RealSoundTrackというバンドでVocal&Guitarやってます。
ROCKなモノとPOPなモノにはすぐに飛びつくRickenbacker弾き。

mixi

Kenji Nakazawa

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Link
■RealSoundTrack
RealSoundTrack Web
MySpace Japan
インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf
YouTube
mixi
出れんの!?サマソニ!?Web投票開催中!
投票有り難うございました!

■Band
Local Sound Style

BO-PEEP
SLUM ROSE
think different
Juchrera
しゃがみ強P
luveless
The killing time
PHASE NINE
Sketch The Scene
香辛料-koushinryo-
5cm/sec
Sure Liver
The Milky Tangerine
水の中で雨中
JAWEYE
KImIboku
らくがき

■Live House
新宿Live Freak
Wild Side Tokyo
高円寺CLUB LINER
赤坂CLUB TENJIKU
高円寺Club ROOTS
高円寺Club Mission's
FUTURE NATURE VALVE
渋谷LUSH
池袋RUIDE K3
下北沢CLUB251
渋谷AUBE

■Friend
ドラムはおやつに入りますか? (RealSoundTrack Drums)
colorsgallery_blog (RealSoundTrack Bass)
FAITH WEB
しゃがみ強Pブログ ~しゃがんでなんぼ~

Time
Ranking
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


まあ、売名行為ってヤツです。
気が向いたら、クリックして下さい。
ザワケンが結構喜びます。
Access Ranking
[ジャンルランキング]
音楽
17418位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ロック
1020位
アクセスランキングを見る>>
ザワケンRecommend
最新記事
Archive
Category
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
