

Songs of Innocence


やはりゆっくり書けるのは土曜日か。1週間ぶりです。

先週の3連休は、仕事関係でワールドデンタルショーというイベントに行ってました。1日だけですが。パシフィコ横浜はかなり久し振り。前職での楽天証券のセミナーがいつもここだったような。それ以来だったら3~4年ぶりくらいか。

まあ、その名の通り歯科関連の会社が出展する、展示会です。個人的には得るものはあまりありませんでしたが、面白かったかと言われれば面白かったです。帰りに横浜のHard Rock Cafe行けたしね(笑)。

昨日は久し振りに武州長瀬に行ってました。埼玉県入間郡。凄い田舎です。東上線で坂戸から越生線。久し振りに行ってもやっぱり田舎でした。
木曜日も坂戸行ってたのですが、その日はあまり商談出来ずに、トンカツをご馳走になってました。そこは久し振りに伺ったのですが、僕が行ったことが凄い嬉しく感じてくれたようです。

Twitterでもつぶやきましたが、U2の新譜がマジで良い。素晴らしい。例の話題になったiTunesで無料配信されたヤツです。いろいろ言われておりますが、個人的にはもろもろ含めて大成功ではないかと思います。これを削除する人達が本当にかわいそう。価値観の違いでしょうがね。U2日本来ないかなあ。

約5億人いるiTunesユーザーのうち、約3,000万人にダウンロードされたと何かに書いてありました。また、Apple側が今回U2に支払った額は約100億円とかなんとか。なんか凄い世界ですよね。

Now Playing
■The Miracle(Of Joey Ramone)/U2



クリックしていただくと、ランキングが上がります。
つまり、ザワケンが結構喜びます。

にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキングへ

UULA使えそう。


割と久し振りの更新です。今月初。なんだかんだで忙しくしております。前回の更新はベッドが届いた日か。今はもうしっかり家の中でも安定感を発揮し、毎日グッスリ寝ております。すぐ寝るオレにとっては、あんまりベッドの有無は関係ないかもしれないけど、なんか前よりも寝心地が良い気がする。多分。そして『絶対絶望少女』は全然出来ていないです。総プレイ時間2時間くらいかな?これからガッツリやる予定です。

そういえば先月iPadを購入し、その際にUULAという動画見放題の会員になりました(無料期間は1週間のみ)。どうせ使わないから後で退会しようと思っていたのですが、これが結構使えそう。結構な種類の映画やアニメ、音楽の動画が見れてもしかしたら重宝するかも。とりあえずまだ退会はしないでおきます。昨日は夜、映画の『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』を観てました。くだらなかったけど、おそらくTSUTAYAレンタルですら観なかったであろう作品。結構面白かったです(笑)。

土曜日の午後。軽く仕事しながら風呂に入り、洗濯も終了。この時間1週間で1番好きかも。
明日はパシフィコ横浜で、丸1日仕事です。

Now Playing
■Alison/Elvis Costello



クリックしていただくと、ランキングが上がります。
つまり、ザワケンが結構喜びます。

にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキングへ

ベッド無事搬入。


昨日の午前中、待望のベッドが届きました。無事搬入もでき、業者さんに組み立ててもらって万事解決です。購入してから搬入まで約3週間。なかなかに長い戦いでしたが、これで安眠生活です。寝るのが楽しみです。
ちなみにベッド搬入後は、入間アウトレット→吉祥寺ヨドバシカメラ→ドンキホーテ→鳥貴族と闊歩。だいぶ歩いたなあ。

本当は入間アウトレットでベッドカバーを買うつもりだったのですが、あまり良いものが無くて結局家の近くのドンキでごくごく普通のものを購入。ヨドバシでは、予約していた『絶対絶望少女』を受け取りに。生まれて初めてファミ通も買いました(笑)。これから暫くはゲーム生活の可能性大。

鳥貴族は最近本当にハマってます。安いし美味いし、なってたって鶏肉食い放題!カロリー等も気にしないといけない年齢になってしまいましたが、たまには良いでしょ。


Hesitation MarksHesitation Marks
(2013/09/03)
Nine Inch Nails

商品詳細を見る


Nine Inch Nailsの去年のヤツ。買ったのに聴くの忘れてた…。音的には少し方向転換でしょうか。デジタルな感じが強くなった。どちらかと言えば前の方がハードで好きだけど、こっちも全然良い。トレント・レズナーは見た目は勿論、音楽への姿勢がかっこいい。

Now Playing
■Come Back Haunted/Nine Inch Nails



クリックしていただくと、ランキングが上がります。
つまり、ザワケンが結構喜びます。

にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキングへ

言葉にならない、笑顔を見せてくれよ


この間のベッドの話の続きです。結局無印良品には僕の方から電話をしまして、その日のうちに別のもっと高いセミダブルのベッドに買い換えました。高かったけど、寝具は長い間使うものだからねえ。しょうがない。店員の態度も悪くなかったので、良い買い物ができて満足。明後日届く予定です。組み立て式だから、今度は大丈夫なはず。ダメだったら、ネタにしかなんねえな。

くるりの新譜が評判良いみたいですね。まだ買えてないけど。散々くるり好きを公言しておきながら、『ワルツを踊れ』以降オリジナルアルバムを購入していないことに気づいた何か月か前。とりあえず、『言葉にならない、笑顔を見せてくれよ』を少し前に買いました。ってことで、今日はこれを聴きながら。もう9月も終わりますねえ。シャツを長袖に変えねば。


言葉にならない、笑顔をみせてくれよ(初回限定盤)(DVD付)言葉にならない、笑顔をみせてくれよ(初回限定盤)(DVD付)
(2010/09/08)
くるり

商品詳細を見る


Now Playing
■シャツを洗えば/くるり



クリックしていただくと、ランキングが上がります。
つまり、ザワケンが結構喜びます。

にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキングへ

Mr.S -SAITEI DE SAIKOU NO OTOKO-


土曜日の午前中。今日は待望のベッドが届く日です。意気揚々と待っていたら、予定時間の1番早い時間帯に到着。布団を片付けていざ搬入。が…。入らず。そうです、マンションの入り口は突破したものの、階段で突っかかってしまい、入りませんでした。ギリギリだとは思ってたけど、まさか入らないとは…。また別のを探さないと。っていうか、無印良品から電話こないなあ。

その後、Amazonで注文してたSMAPの新しいアルバムが到着。こっちは無事に届いてよかった(笑)。今回も作曲陣がバラエティ豊かです。凛として時雨のTKも、ゲスの極み乙女。の川谷絵音も、らしいなあって感じでした。でも1番のお気に入りはアルバムのタイトルにもなっている『Mr.S -SAITEI DE SAIKOU NO OTOKO-』!こういうR&B系のSMAPの曲は本当に大好物です。PVのキムタクもめっちゃかっこいい!

さあ、ベッドの件をなんとかしないと。


Mr.S(初回限定盤)[2CD+DVD]Mr.S(初回限定盤)[2CD+DVD]
(2014/09/03)
SMAP

商品詳細を見る


Now Playing
■Mr.S -SAITEI DE SAIKOU NO OTOKO-/SMAP



クリックしていただくと、ランキングが上がります。
つまり、ザワケンが結構喜びます。

にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキングへ
Twitter
Counter
Profile

ザワケン

Author:ザワケン
邦楽はAsian Kung-Fu Generation・Acidman・Syrup16g・thee michelle gun elephant、洋楽はOasis・Coldplay・Radiohead・Red Hot Chili Peppers等が大好き。
RealSoundTrackというバンドでVocal&Guitarやってます。
ROCKなモノとPOPなモノにはすぐに飛びつくRickenbacker弾き。

mixi

Kenji Nakazawa

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Link
■RealSoundTrack
RealSoundTrack Web
MySpace Japan
インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf
YouTube
mixi
出れんの!?サマソニ!?Web投票開催中!
投票有り難うございました!

■Band
Local Sound Style

BO-PEEP
SLUM ROSE
think different
Juchrera
しゃがみ強P
luveless
The killing time
PHASE NINE
Sketch The Scene
香辛料-koushinryo-
5cm/sec
Sure Liver
The Milky Tangerine
水の中で雨中
JAWEYE
KImIboku
らくがき

■Live House
新宿Live Freak
Wild Side Tokyo
高円寺CLUB LINER
赤坂CLUB TENJIKU
高円寺Club ROOTS
高円寺Club Mission's
FUTURE NATURE VALVE
渋谷LUSH
池袋RUIDE K3
下北沢CLUB251
渋谷AUBE

■Friend
ドラムはおやつに入りますか? (RealSoundTrack Drums)
colorsgallery_blog (RealSoundTrack Bass)
FAITH WEB
しゃがみ強Pブログ ~しゃがんでなんぼ~

Time
Ranking
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


まあ、売名行為ってヤツです。
気が向いたら、クリックして下さい。
ザワケンが結構喜びます。
Access Ranking
[ジャンルランキング]
音楽
9281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ロック
585位
アクセスランキングを見る>>
ザワケンRecommend
最新記事
Archive
Category
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
